09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

実家に帰省していたので、帰ったらとんでもないことに(-_-;
『小説版 魔法少女まどか☆マギカ』上・下(一肇・Nitroplus books)
madoka novel
amazonで予約キャンセル分をゲット。
こんなところでリアルラックを使ったりするから… まぁ、不運ばっかではなかったが。
まだ開封さえできていないが(-_-;

『ブレイクブレイド10』限定版(吉永裕ノ介・Flex Comics)
break blade10
設定資料集はクリシュナ&アテネスのゴゥレムをほぼ網羅
オーランドのゴゥレムは… そもそも名称さえ不確かなので収録されなかったのは致し方ないか。アニメ版にも登場したデルフィングのハンマー?は「スローイングブレード」らしい。浪漫のある武器だけど、一騎打ちには果てしなく不向きだと思う。ライガットの「あの行動」がすごく共感できるだけに、ことを果たした後の虚脱ぶりが痛々しかった。
 まぁ、ボルキュス先生の自業自得だが。
新型ゴゥレム「フレイア」は良かったけど、今更ナルヴィの魅力に気づくとかビノンテンの連中どもは目が節穴と見えるな(お で、いよいよゼスが再起して、バデス先生の言及していた「大陸を分断する最終決戦」が始まるのか? でも、どう考えても黒幕はあの黒ロリオーランド教帝陛下っぽい気がする(お

『ハヤテのごとく!29』(畑健二郎・小学館サンデーコミックス)
hayate29
一時期、作者が精神的にかなりダメっぽそうだったけど持ち直したのか?
しかし「ミコノス島編」終了以来、どうもテンポが良くない気が。とりあえず咲夜さんの出番があっただけでも良しとしなくてはならないのかも知れない。

『輪環の魔導師9 神界の門(渡瀬草一郎・電撃文庫)
alcain09
多分、売れてない。でも「陰陽ノ京」シリーズ存続の為に買わざるを得ない(お
多分次の10巻でラスト。安定した筆力の持ち主だけど、突き抜けた感がないのでそもそもラノベ書きには不向きなんじゃないか、という疑念も付きまとう。三上延の成功を見るに、路線変更した方がもっと売れる気がする今日この頃。

『ライトノベルの楽しい書き方9』(本田透・GA文庫)
lightnovel09
半次郎vs.まるみになりそうな気もする。
とか思ってたら、カラーイラストがまさにそうだった件(^^;
それより「アーサー帝戦記」シリーズはどうなったんだ、本田先生?

『レッドデータガール はじめてのお使い(荻原規子・角川文庫)
rdg01
荻原ヒロインはヒットが多い気がする。
一番のヒットは『白鳥異伝』の遠子ちゃん。残念でした!先輩じゃないんだ。
秘かに「ヤンデレ辞典」に登録されていたりする。
2011/08/16 Tue. 17:58 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/102-03d6ee27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

