06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

season2011 preseason week1 ベアーズ、ビルズに辛勝 

BUF 3 - CHI 10
勝敗以前の問題で、OLが脆すぎるo。
今年も各チームにサックの大盤振る舞いが出来そう。QBは何人いても足りないかもな!
…笑えない冗談だorz
被サック9というのが素晴らしい。
DLが比較的弱体なBUF相手にこのペースだったら、
 夢のシーズン被サック100以上
を狙えるかも知れない。もちろん、極めつけの悪夢だけど(-_-;

それでは、ユニットごとに。
―――◆オフェンス編◆―――
オフェンシブライン(C・G・OT)
ガタガタ。特にひどいのがLTウェッブ。ブラインドサイドを守るLTとしては大成しない気がしてきた。むしろ新人のRGカリミの方が幾分マシなんじゃないだろうか? と思えなくもない。で、蓋を開けてみたらCガーザ… これだったら、不要な選手を切ってクルツと契約した方が良かったんじゃないか?あと、TE連中もさほどブロックが上手いとは思えない。というより、ブロック能力も放出しちゃったオルセンの方が上だったんじゃないか?
とにかく、プレシーズンマッチは2qまでは先発投入で慣熟させるしかないだろう。

QB
こっちもひどい。
もちろん、OLが脆いというのもあるけど、パスプロテクションが保っていた時でもあっさりサックされることがあった。WRがマークを振り切れなかったというのもあるのだろうけど、フリーのレシーバーが見つからないならもっと思い切ってスクランブルすべき。…まぁ、まだプレシーズンなので怪我されても困っちゃうが。QBカトラーは相変わらず逃げ回りながらパスを供給するシーズンになりそう。ほんと、今シーズンこそ壊れちゃいそうな気がする(T_T)
期待はずれだったのがQBヘイニー。全然ダメ。スタッツも悪いけど、内容はもっと悪かったといえる。新人QBエンダーリも似たような内容だったが、INTはあるものの新人としては頑張った方だろうか。その結果なのだろうか、試合後の練習では2ndチームのスナップはエンダーリが受けている模様。ヘイニー放出か?

RB
フォルテはお休み。で、大当たりだったのはRBバーバー。中央突破できるパワーバック型っぽい。昨シーズンのベアーズにはいなかったタイプの選手だけに「拾いもの」とは思えないくらい頼りになりそう。ちなみにパスプロテクションでも気合いの入ったプレイを披露していた。確かに現状だとdepthでは序列3位だからな~。また、RBベルラン+レシーブで100yard越え。最悪、フォルテが怪我してもベルで穴が埋まりそう。RBウンガは… 最後の最後で登場しただけに、どの程度評価して良いやら。一番厳しい出来だったのはRBテイラー。でも、こいつが一番の高給取り。こりゃ、カットも来るかも。

レシーバー(WR・TE)
すげぇ!ヘスターが髪切ってるぞ!! …いや、触れたくなかったもので(お
ドラフト外新人のWRアダムスがチームのリーディングレシーバー、という時点で推して知るべし。WRノックスWRベネットは相変わらずの堅実さだが、やっぱり相手DBのマークを振り切れない。で、TEクラークノーマークの状態でパスを落球… もう、どうしようもない。これはWRウィリアムスがハズレだった場合、エンドゾーン前で攻めあぐねるいつもの光景がまた見られそう。勘弁してくれorz

―――◆ディフェンス編◆―――
ディフェンシブライン(DT・DE)
DTメルトン(DEも兼任)とDEイドニジェはキテるな~ こいつらは無名だけどほぼプロボウル級と見て良いと思う。NYJの廃物再利用DEゴルストンはなかなかいけるんじゃないだろうか?少なくとも、DEウートン不在(怪我により4週間程度離脱)の状況を考えれば良い拾いものだったと言えよう。DTオコイエは合格点。ただ、DTハリソンはやや厳しいパフォーマンス。期待のドラフト新人であるDTパエアは存在感を発揮できずにほぼ空気と化していた。…ドラフト4巡指名権も抵当に入れているだけに、一巡並みの働きがなければbust扱いされるのは避けられ無さそう。

LB
アーラッカーブリグスロウチの先発組は超安定。控えMLBは頼れるヒレンマイヤーがカットされてしまったので、新人MLBデシッコが抜擢された。まぁ、tampa-2のシステム上はMLBというより半分DBみたいなものだが。老朽化が心配なユニットだけに、ドラフト外新人が頑張ってくれると嬉しい。ドラフト新人のWLBトーマスが怪我って本当か?まぁ、ドラフト上位指名の新人が怪我ばっかりという、どこかの呪われたチームよりは幾分救いはあるが。

DB(CB・S)
Sクリス・ハリスSライトの他、控えのドラフト新人SコンティSステルツも良い感じ。ただ、漏れてきたRBやWRをタックルで止めることは出来るんだけど、相手WRと正対した場合にシャットアウトできそうにないのが悩みの種。これはCB連中も同じ。CBティルマン以外は、結局CBグレアムCBジェニングスCBD.J.モアCBボウマンを取っ替え引っ替え使っていくしか無さそう。

―――◆スペシャルチーム編◆―――
K
毎度のKゴールド先生…なのだが、ホルダーが変わった所為か、いまい一つ。

P
メイナードをカットして、Pポドレッシュと契約。
オフェンス大活躍でパントの山を築けたのだが、なかなか良い感じだったのでは?

KR・PR
ノックス大活躍! これを考えると、確かに先発WRでなくても良いか?
話題はこっちに持って行かれているが。確かに変な話ではある。仮にリーグが許可していたとしても、実戦では35yardからKOするのであって、「タッチバックにしない」ことを狙うならそれこそ35yardから蹴らないと練習にならないだろうと。しかし、相変わらずスペシャルチームは安定している。唯一の不安はかつての相棒が去ってテンション下がってるっぽいKゴールド先生かな?

さて、次週は@NYG。…甦る被サック9の悪夢…って、それは今週もだったな(T_T)
2011/08/16 Tue. 19:16 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/103-ad4d2bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

