08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

いろいろ着弾。
ただ、休日出勤させられた所為でいろいろ予定が狂ってしまった(-_-;
Blu-ray Disc BOX 巌窟王」(メディアファクトリー)
gankutuou bd-box
amazonで29%offになったので購入。…やっぱ、我慢できなかったよ(^^;

『神のみぞ知るセカイ14』DVD付き限定版(若木民喜・小学館サンデーコミックス)
sekai14 dvd
まだ手つかず。てか、時間ない

ソード・ワールド2.0リプレイ Sweets①
『わがまま魔剣はままならない!』(藤澤さなえ/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay sweets01
えらくピンク色っぽい表紙でビックリしてたり。
ドワーフ@グラップラー、というのもなかなか新鮮。
1.0だとドワーフ@シーフ推しだけど、ピック持ちのグラスランナー@シーフもなかなか
でも、ハーフエルフが無くなったのはやはり寂しいかも。

あと、無線LAN子機が着弾。こっちは設定完了。
ただ、スライド式書架はドライバーがなかったので組み立てられず。
明日、ドライバー買ってこよう。8:00~19:30とかいう、訳の判らない勤務時間だが(-_-;
2011/09/18 Sun. 22:17 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>ストラール
個人的には実に良いエルフキャラかと。
スイフリーほどアクがないですけど、良い意味で残念なイケメン

>バランスブレイカー
もともと、「1.0」でも似たような魔法がありました。
 「フルコントロール・スピリット」とか
 「スピリット・ウォール」とか
こいつらもバランスブレイカーだったような。
あと、かつての精霊魔法自体も異常に使い勝手が良かった記憶があります。
その分、状況によって使用制限がありますが。
「ストーンブラスト」とか「バルキリージャベリン」とか、習得レベルを考えると異常に強かった記憶があります。抵抗されても、ダメージ減少の上からでもゴリゴリ削れましたから。そういうバランスに回帰させるつもりでしょうか?

カレリヤ #- | URL | 2011/09/21 00:36 * edit *

>わがまま魔剣はままならない!
表紙でちょっと購入躊躇してしまいましたが、読んでみたら私のドツボにはまりました^^;
みなさんノリがよくて、シナリオもツボを押えたコミカルさで思わず吹き出す場面も多々、終始ニマニマできました。

ストラールが戦闘でもお笑い面でもかなり大活躍していますが、新たに追加されたという妖精魔法がかなりバランスブレイカーに見えなくもないのが気になったくらいですか。
GMも予想外の強さにバランスを読み違えた感じでした。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/09/20 07:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/119-15c96f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

