05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2011年度 秋季アニメ 

恒例の視聴アニメ検討コーナー

今季は久しぶり視聴アニメ増加?
現在視聴中の作品は
「花咲くいろは」
「Steins;Gate」
「バカとテストと召喚獣にっ!」
「ダンタリアンの書架」
「神様ドォルズ」
「だぶるじぇい」

全て今季で放送終了予定。感想とかは別エントリで。
個人的には、「ダンタリアンの書架」原作9巻が発売中止になった方が気になるが。

それでは、今季の視聴作品の検討に入ろうじゃなイカ?
◎【視聴が確定したもの】
「Fate/zero」
 一番の燃えキャラライダー、一番の萌えキャラライダーのマスター だと思う(お
「侵略!?イカ娘2期」
 既に、言葉の端々に侵略された痕跡が見え隠れしているでゲソ。
 最寄りじゃないけど、徒歩圏内にミニストップがあるから企画バッチ来い!

○【たぶん、見るんじゃないかな】
「ギルティクラウン」
 「ギアス」っぽい何か。でも気になる。
「境界線上のホライゾン
 ラノベ枠にして、大橋歩夕出演作なのでほぼ視聴間違いなし
「灼眼のシャナIII」
 原作は途中の冗長な展開に我慢できず投げただけに、良い意味で原作ブレイクしてほしい
「機動戦士ガンダムAGE」
 PV見たら意外と面白そうだった件。が、キットはちょっとついていけないかも…

△【とりあえずチェック】
「UN-GO」
 「ンゴ」ではなく「アンゴ」(坂口安吾)な訳ね。意外と楽しめそうかも
「ラストエグザイル」
 BGMに痺れた。それ意外のクオリティも安定していそう。
「僕は友達が少ない」
 一番好きなヒロインは星奈だけど、一番好きなキャラは天馬さんだったりする
「ましろ色シンフォニー」
「たまゆら」

 かわいいキャラを楽しむなら、どっちか片方で良いよね?

こんな感じ。できたら、7本くらいには抑えたい。
それ以外の情報だと、

「天空のエスカフローネ」BD-BOX発売決定!
よし、発売されたらDVD版を中古に売りに出そう。省スペの為にはやむを得ない

劇場アニメ「とある飛空士への追憶」
キャラクターデザイン的にはファナお嬢様のコレジャナイ感が半端ないけど、多分見る

劇場版「ストライクウィッチーズ」特設サイトオープン
これも見に行く。お一人様専用っぽい気もするが(^^;
2011/09/20 Tue. 03:40 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>Fate/zero
私も、イカ娘とこれだけはたとえ天地が逆転しても見ます。

>ベン・トー
お任せしました!
面白そうなら、後から追いかけたいと思います。

カレリヤ #- | URL | 2011/09/21 00:39 * edit *

今期は結局Steins;Gateと神様ドォルズのみになりました。

来期は大本命、Fate/Zeroですね。
これだけは必ず見ます。
PV見てさらに期待度アップです。

その他
■ほぼ確実に見そう
灼眼のシャナIII・・・二期も見ていましたし、今期で最終回のようなので

■とりあえずチェック
僕は友達が少ない・・・原作は6巻で挫折。ただ出だしはかなり面白かったので

ギルティクラウン・・・PV見て、ちょっと好きかもしれないノリなので。
ベン・トー・・・よくわかりませんが、なんとなく気になるので
侵略!?イカ娘・・・一期は見ていないのですが、何か笑えそうなので

来期は、とにもかくにもFateが非常に楽しみです。
相変らずキャラが濃そうですし、ずいぶん気合い入っていそうなので期待大ですね。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/09/20 19:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/121-a3a6cd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

