07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

season2011 week5 ベアーズ、ライオンズに敗北 

CHI 13 - 24 DET
DETに久々の敗戦。
でも、これはDETが強いというよりCHIが弱い、と感じてしまうな~
攻撃時間で18分以上上回りながらの敗戦。
誤審が3度ほどあったりと、同情すべき点もないではないが…
オフェンス、ディフェンス、スペシャルチーム、全てに要因があったように思う。
それでは恒例の反省会と洒落込もうじゃなイカ?

オフェンス
まず、明るい材料からいくとQBカトラーが復調
常にブラインドサイドが相手DEに突破され、場合によってはポケットが完全に食い破られながらも小刻みなフットワークでパスラッシュをかわし、信じられない精度でパスを供給していた。被サックはOL大崩壊の中で僅かに3つのみ。…まぁ、3つって少なくはないのだが… 内容を考えると大健闘かと。でも、相変わらずの超絶落球… WRヘスターにしろ、RBフォルテにしろ肝心の勝負所で落球。カトラーはほぼパスミスがなかったし、どんなQBでもどうしようもなかった気がするな~
RBフォルテはそこそこ切れていた。ただ、相手DTスーによってほぼスクリメージラインを支配されている状況では中央突破は苦しかったか。もう少しプレイコールに工夫がほしかった。ただ、精強を謳われるライオンズDL相手にここまで走れたので良しとすべきだと思う。
で、問題はOL大崩壊というか自爆
 前半だけでフォルススタート6回
とか、勝つ気ないとしか思えない。後半とかフォルススタートだけで20yardくらい下がっていて引きつった笑いが漏れてしまったよ。そして、やはりOTは大問題だと感じる。LTウェッブはほぼどのプレイでも相手DEの突破を許してしまっている。場合によっては1秒も保たない。今日はカトラーがニュータイプ並の回避力を発揮したお陰で事なきを得たが、下手したらブラインドサイドから思いっきりサックされて今期絶望の大けがを負わされていた可能性も否定できない。で、比較的容易とされているRTオミエレも全然仕事してないカリミが復帰したら、LTは絶対にカリミにやらせるべきだと思うのだが… ここにきて、Cクルツの離脱が響いてきた気がする。あと、TEオルセンの不在。正直、TEデイビスTEスペースよりもオルセンの方がプレイに安定感があったと思う。オルセンが苦手とされ、デイビス&スペースが得意としているブロックにおいても、だ。どっちも捕球がイマイチだから緊急避難的なパスターゲットにならないし、その役割はWRサンゼンバッカーが務めている(本来は負傷離脱中のWRベネットの役割)のだが、それならサンゼンバッカーより体格に優れたオルセンの方が使い途があるというか。そもそも論で行くなら、WRウィリアムスを使うくらいならWRアロマショデュの方がマシな気がしてきたけどな!

ディフェンス
まず、ランディフェンスが死んでた件。
本来ベアーズが苦手としてこなかったスキャットバック型のRBベスト走られすぎ。ベストのビッグゲイン(うちTD1つ)つのうち1つでも止めていれば… と思ってしまう。CBティルマンはよくWRジョンソンをマークしていたと言えるが、他のセカンダリーが本当にどうしようもない。特にS連中。先発はハリスメリウェザーとほぼベストメンバーだったが、タックルミスはやらかすはアサインメントミスはやらかすはもう見てられない。来年からはLBとかOGも補強しないといけないのに、これだとまたSをドラフト指名することになるのか?この試合に関しては、オフェンスの得点力不足(とスミスHCとマーツOCの意味不明なプレイコール)も敗因だろうけど、ディフェンスが要所で雑すぎたのも無視できない。LBアーラッカーは誤審(イリーガル・コンタクト・ヘルメット 明らかに肩からタックルしていたのに)取られて気の毒だったけど。

スペシャルチーム
正攻法が通用しないなら、奇策に打って出るべし。
ヒントはGB戦とかCAR戦。つまりヘスター以外にもう一人リターナーを用意して、逆方向に走らせるなど奇策を用いるしかない。ヘスターは警戒されまくっているので、やはり正攻法は通用しないだろう。特に同地区ライバルには。それだけに、相手の過剰な警戒を逆手に取るようなプレイに期待したいかな~ PポドレシュとかKゴールドは安定の出来。

さて、これでベアーズのPO進出はほぼ消滅したと見て良い。
あと12週はほぼ消化試合になるので、気楽に見ていこうと思う。

次節は同地区ライバルMINをソルジャーフィールドに迎撃することに。
…勝てない気がしてきたな~ APに200yardくらい走られまくっている姿が目に浮かぶ(-_-;
2011/10/12 Wed. 03:43 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/138-359ec067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

