07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ニュースの詰合 

増税して、年金支給開始年齢を引き上げて、その結果がこれですか?
外貨融通、700億ドルに拡大=為替安定へ規模5倍に-日韓首脳合意
…ほんと、その資金について別の使い途を思いつかないのか?
もちろん、韓国が我が国の無二の友邦であるなら話は判る。が、どう考えても韓国は反日の最右翼であり、共通する利害は多少はあるものの、基本的には潜在的な敵性国家であると考えて良い。その韓国に対して、ほぼ対価を要求せずにここまでスワップを拡大させるとか… 民主党政権の外交音痴ぶりはもう売国行為そのものと言って良いだろう。
まぁ、鳩山一郎とか自民党時代の総理大臣にも相当出来の悪いのが紛れ込んでいるが、鳩山→菅→野田のリレーは本当に悪夢としか言いようがない。
交渉って知ってるか?
本当に、ここまでの支援を行うに値する国なのか?
仮に行うとしたら、それを行うだけの見返りが期待できるのか?
国民に負担を強いるのは被災地の復興の為じゃなかったのか。松本→平野と復興担当者にも最低限の配慮さえ出来ない人非人無能者ばかりを選んでおいて、この仕打ちか。民主党政権の首脳部本当に日本人なのかと疑いたくなる
まぁ、そんなことは09年の総選挙前から判っていたことだが…
それでも、民主党を選んだのだから、これは有権者=国民の選択。
責任は国民にあるし、この件でよくよく学習してほしい。…でも、無理なんだろうな… 次も民主党政権が続きそうな気もする。予算が火の車らしい自民党は内紛寸前じゃないか?とも言われているし、それ以外の政党とか有象無象とかいうより、民主政治の懐の広さを知らしめる為の動物園のパンダみたいなものだしな。…ごめん、いまのは失礼な喩えだった。ごめんなさい、パンダさん<(_ _)>

中国でロシアを見下す風潮広がる プーチン首相訪中の手土産もイマイチ―米メディア
最高に笑える記事。世の中に、テレビの芸人ほど不要なものはない。
最近、中国人の間でロシアに対する優越感が広がっている。日本と米国は嫌いだが、それでも学ぶべきところはある。だが、ロシアからは何も学ぶところはないと見下す風潮が広がりつつあるようだ。
…え?
 おまえとこの兵器はほぼロシアのコピー品だろ?
とか、ツッコミ待ちなのだろうか。ほんと、最近の中共は官民ともに戦前のドイツ帝国や大日本帝国と同じだな。不必要に自国を大きく見せようとし、不用意に相手を見下している。中共に肩入れしようと言う酔狂な人が日本人に多い、というのだから世の中は判らん。戦争したくない、という気持ちは理解できるけどな。
2011/10/20 Thu. 03:47 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>スワップ
世紀の愚策です。民主党政権のキチガイは鳩山・小沢・菅だけじゃなかった様です。
比較的まともに見えた野田さえこのザマですから、
 民主党所属議員は全員キチガイ
と見なしても良いでしょう。あるいは知能に深刻な障害を抱えています。
…まぁ、自民党の政治家も褒められたことはしませんけど(-_-;
ただ、スワップ拡大はやむを得ない部分もあるのかもしれませんが、1997年通貨危機の時の融資額が返済されていない以上、まず債務を完全に履行することを条件に挙げますね。あるいは、竹島の「割譲」。断るなら、もちろんこちらからスワップを拡大する必要などありません。

>増税
個人的には反対はしません。
 日 本 の た め に 使 わ れ る な ら 
ですが。本当、野田がここまで頭が悪いとは想像できませんでした。
私もまだまだ人を見る目がないです。

>中共
人民解放軍の将校の中には既に完全に周辺国(日本・ロシアを含む)を朝貢国だと見下すようなキチガイもいるとのことですからね~。おそらく過激な国内世論に迎合するような頭の悪い手合いなのでしょう。 逆に、新聞などに非常に理知的な内容の解説を載せている頭の切れる将校もいますから、中国は本当によく判りません。
ただ、確かに嵩にかかってくる国民性だけに、抑えるところで抑えにかかるべきです。アメリカは遅蒔きながら軍を西太平洋中心の布陣にシフトしてきています。日本の防衛省の官僚たちもかなり事態を深刻にとらえています。

…まぁ、政府与党が一番危機意識ないのですがorz

カレリヤ #- | URL | 2011/10/21 01:31 * edit *

>スワップ
最高に腹立たしいですね。
テレビのインタビューとかで復興増税を『仕方ないんじゃないですか』とか言っていた人の意見を是非聞いてみたいです。
私は昔から復興に限らず増税は反対でしたが、最大の理由は、この人たちは『増税で出来た金以上のものを湯水のようにばらまく』からです。
それで増税など、何を納得できるのかと。
これが国益になって、結果的に日本国民に返ってくるなのならばまだしも、はっきり言って、こんなのは借金暴力馬鹿に、返ってこないと分かっている金を貸す約束をしたようなものです。
今からでも即刻取り消すべきですね。
しないでしょうけど。

>中国
むしろつけあがらせると勘違いしてどんどん増長して危機が拡大していきますから、はっきりと頭を押えておくべきだと思うのですが、まあ・・・無理でしょう。
そういえば、パンダ来るそうですね^^;
・・・・・結局、またパンダ外交ですか。
変りませんね~、絶望的な意味で。
いえ、パンダに罪はないですけど。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/10/20 18:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/143-5160b785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

