04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

2011年度 秋季アニメ その2 

関西地区でもようやく全番組が出揃った
「Fate/Zero」 ~#3 ◎:視聴継続決定
相変わらず安定の出来。キャラ人気ライダー陣営が持って行っちゃいそうではあるが。
個人的には、stay night よりもマスター&サーヴァントの人間関係や因縁が深くて凄く好み。具体的にはバーサーカー陣営とか、ランサー陣営とか。figmaセイバー(甲冑ver.)が再販されるようだけど、この勢いでアーチャー(ギルガメスver.)とか、ランサー(「Zero」ver.)とか発売されないかな~
てか、
 ウェイバーが女の子だったらファン人気一位は確実
だったんじゃ?とか妄想してしまう俺はいろいろと病んでいる。

「侵略!?イカ娘」 ~#3 ◎:視聴継続決定
ラジオ体操」は許可が下りなかった→「レディオ体操」ってことか?
安定の出来。でも、
 新opには中毒性が足りない 
と思うのだ。ここはいっそ「メロスのように」に差し替えてみよう。

劇中の台詞は、是非とも「イカ娘」本編のを入れてほしかった。
ほんと、イカちゃんが可愛くて癒される。余計なことを考えずにすむから。

「境界線上のホライゾン」 ~#3 ◎:視聴継続決定
エイラアデーレさんの出番が多くて個人的には満足。
何か、正純さんがだんだん好きになってしまった。おかしいな~俺、アデーレ一筋だったのに
全般的に設定過多なのだが、
 戦国大名=17世紀ごろの世界各地の強国
という発想は正直凄いと思う。中二病にも程がある。いいぞ、もっとやれ

「LAST EXILE 銀翼のファム」 ~#1 ◎:視聴継続決定
これは凄い。脱帽。ブルーレイ購入を真剣に検討する。
ただ、前作からの因縁もあるようだから、そのへんの予備知識がないと充分には楽しめないのかもな。
 空戦が凄すぎ
とても週一アニメとは思えないクオリティ。…でもそこはGONZO。どこでヘタれるかはしっかり見極める必要がある(お とりあえず、第二王女の中の人が日々乃さんとめんまちゃんの中間くらいの良い声を出していて個人的には耳に心地よい。

「ギルティ・クラウン」 ~#1 ◎:視聴継続決定
正直、ストーリーに不明な点が多すぎる。
でも、非常に気になるというかいろいろと妄想できる余地が用意されているというか、「自分で考えなさいよ」という感じが非常に好き。思わせぶりとも言えるけど。長編ラノベもそうなんだけど、こういうのを一人でニヤニヤ妄想考察するのがサブカルチャーの楽しみ方じゃなイカ?
とりあえず主人公に期待。あとメカアクションにもっと期待。

ここまで視聴確定。ずっと録画続けるだろう。

「灼眼のシャナIII―Final―」 ~#2 ○:視聴継続候補
あらすじをある程度知っているんだけど、このへんから俺も予備知識が無くなってくる。
でも、やっぱ学園ものやっていた頃とは比べるべくもない出来だな~ いろいろと原作でおいしい部分がカット(マージョリーと佐藤の関係を暗示するようなキャラがなかったことに…)されていたりとか。でも、重要人物じゃないからある意味妥当な判断なのかもな~。opは良いね。

「僕は友達が少ない」 ~#1 ○:視聴継続候補
しっかし、アニメで見ると本当に残念なヒロインたちだ(お
ちょっと夜空の声がイメージと合わない気が…
いや、井上ボイスは大好きだぜ。個人的にハマリ役は橘ワタル(「ハヤテのごとく!」)とナルヴィ隊長(「ブレイクブレイド」)かな。でも、夜空の声としてはちょっと違うような… でも星奈はぴったりだったね。「踏んであげるから跪きなさい」とか言われたら、
 三跪九叩頭の礼をつくして這いつくばる
自信がある。ダメだな、俺も。

このへんも、何だかんだで視聴を続けそう

「ましろ色シンフォニー」 ~#2 △:様子見
既に、#3を見る気力が湧いてこない件。
これなら、「UN-GO」を録画した方がよかったかもな~
(※関西テレビ「UN-GO」と、サンテレビ「ましろ色」が重複 「UN-GO」はBS11待ちに)
中途半端にヒロインのキャラクターデザインが可愛らしいのがいけない。

「機動戦士ガンダムAGE」 ~#2 △:様子見
何だ、その…
 凄いな、AGEシステムって
こんな凄いシステムを作り上げる基礎工業力があるのなら、あんな獣もどきのMS相手に14年間手も足もでなかった、というのは想像しにくい、とかツッコんじゃだめかな?そんなことを言いだしたら、どのガンダムもいろいろとツッコミ入ると厳しい箇所があるのだが、そこをハッタリとイカサマで乗り切ってきたのが「ガンダム」シリーズだと思うんだが… そういう説得力が全く感じられない。単純にアニメとして見てもつまらない作品だと感じる。
でも、プラモは格好いいんだよな~
あとは、ティファ似の新ヒロインが可愛すぎて困る。他は… いろいろ褒めどころを考えるんだけど、思いつかないな~ でも、主人公が母艦と一緒に冒険、というスタイルは踏襲されそう。あとはもみあげイカサマ艦長さんに期待かな。こいつ、UEの回し者っぽい気がする。

最後の2作品はそのうち飽きて見なくなる可能性大。
2011/10/20 Thu. 03:49 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>はがない
幸村が女の子だったらしいので、本当に完全無欠のハーレム。
ただ、あの面子のちびっ子たちは苦手だったりします。志熊理科が許容の限界です。まぁ、嫌いではないですけど。ファンの間では人気にかけては圧倒的に夜空<星奈ということらしいですが、皆さんはそんなに女性に踏まれたいのでしょうか?
まぁ、私も星奈になら踏まれたいですが(お

>Fate/Zero
opも良いのですが、やっぱネタバレ上等のedですよ!
てか、湖岸に佇む騎士が怪しすぎる<アーサー王的な意味で
「MEMORIA」買っちゃおうかと悩むくらい良い出来です。ちなみにセイバーが男装してるか甲冑姿なので見落としがちですが、セイバー陣営は衛宮以外全員女性、というハーレム構成。え、経産婦が混じってるって?全然問題じゃないでしょう(お
ライダー陣営は非常に人気みたいですね。順当と言えば順当です。…が、クリントン大統領が画面に出てきた時はビックリしました。が、よくよく考えれば「stay night」より10年前だから、別に不思議じゃないという。

カレリヤ #- | URL | 2011/10/21 03:02 * edit *

>「僕は友達が少ない」
こちら二話までです。
正直、アニメで見るとますます『このリア充め!』という気になるのですが^^;
オープニングなんか、もうハーレムです^^;
2話のゲームネタはやはり面白かっです。
原作でもニタニタしながら読んでいた部分だけあって、映像化されるとさらに面白いですね。

>Fate/Zero
今一番、続きが気になる作品です。
セイバーのスーツ姿がものすごく凛々しくて惚れました^^;
あとはやはり、ライダー&ウェイバーのコンビが面白いですね。
この二人がどう絡んでくるのかも楽しみです。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/10/20 18:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/144-13501166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)