07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ニュースの詰合 

本気で焦臭くなってきたので、本当に勘弁してほしい。
経済学者:中国のGDPはマイナス10%
これが事実なら、最近の中共の強気ぶりも頷ける。
お願いだからこれ以上傲慢になることがないように急激に成長せず、かといって内部崩壊を起こすほど急激に衰退もせず、ほどほどのところで社会を成熟させて落ち着いてほしいのだが… どっちのシナリオでも日本に迷惑なので、せめて俺の目が黒いうちは大人しくしていてほしい。戦争とか起こったら、オタ趣味どころじゃないだろうし。

クリントン長官:南シナ海問題解決 フィリピンの主張支持
大昔から極東アジアで繰り広げられてきたランドパワー(中・露)とシーパワー(日・米)の鬩ぎ合いの最前線はだいたい朝鮮半島あたりだったのだけど、ここのところ南シナ海に移ってきているのか?ただ、これは米国側の対応が遅かったのが事態を悪化させてしまったのは間違いない。もう米国は冷戦モードに逆戻りだろうね~

豪北部に米海兵隊駐留へ=中国の海洋進出けん制
大学生くらいが
 「海兵隊は日本に要らない
とか言っているのは可愛い者だが、分別盛りのはずのいい歳したおっさん・おばさんやそれ以上に歳食った年寄りががこういう主張をしていると正気を疑いたくなる。戦争を起こしたくなかったら、とにかく均衡を保つことが大切。もちろん、均衡を保っているだけでは最終的には破綻するのでどこかで対話が必要だが。少なくとも、いまは話し合いを行える状況ではない。少なくとも、中共がもう少し落ち着かないと。

戦力アップ示す日本の大規模演習 海自が米太平洋艦隊を抜く可能性
まぁ、日米のエア&シーパワーが脅威なのは理解できなくはないけど、中共が中国大陸で大人しくしている分には日米は関知しないし、その安全を脅かす意志がないことは前世紀末に証明されているのだがなぁ。え、日本が中国大陸の再侵略を画策している? ご冗談を
 25倍の面積があるのに、10倍の人口を養えない不毛の大地
など、侵略する価値もないので安心してほしい。
2011/11/17 Thu. 02:16 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/162-7fdba5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

