04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

ニュースの詰合 

焦臭い話ばかりなので、深く考えない方が精神衛生には良い
問題発言系から。
【防衛局長不適切発言】田中氏を更迭 女性や沖縄を侮辱
オフレコ発言だというのが引っ掛かる。
 (女性を)犯す前にこれから犯しますよと言うか」
ということだが、(  )部分が本当に防衛局長の発言なのかが気になるのだが。
前後の文脈が明らかではないので、それが果たして「女性を手籠めにする」という意味なのか、「他国を侵犯する」という意味なのか、微妙な気もするが。もちろん、これが公的な発言なら誤解を招きかねない軽率すぎるが、オフレコならちょっと厳しすぎる気もする。発言の全てが公開されていないのなら、安易な感情論に流れるべきではない。もちろん、女性を蔑視するような発言なら許容しがたい。が、個人的には
 防衛大臣を更迭する方が先決
だと思うが。久間以来、あまり出来の良くない大臣が続いている防衛大臣だが、出来の良かった北澤大臣のあとだとこの一川大臣の無能さ・無神経さが際立っている。平時ならともかく、風雲急を告げる今日の極東アジアの状況を考えると、あまりにも心許ない大臣だと言わざるを得ない。

独メディア:中国の空母建造に日本は緊張する必要ない
ひどいタイトル詐欺
まぁ、確かに緊張しすぎる必要はないのかもしれない。

まぁ、他所さんを嗤っていられる状況じゃないけど
FX(次期主力戦闘機)選定で有力機に次々と浮上する問題
F-X選定についてはいろいろと問題があるのは確か。ただ、この記事もちょっとひどい
 >高額最新型の機種を欲しがる防衛省の思惑
というのは防衛省に対してあまりに意地の悪い表現では?
空自が最新かつ最強の機体を欲しがるのは作戦機数に制限がある中で数に勝る敵性国家(ぶっしゃけ中共大韓民国)と渡り合う必要がある。質で圧倒できなければ、数に勝る敵に対して航空優勢は確保できない。また、日本の排他的経済水域の広さは世界第6位。この広大な戦域に対応する為にも、どうしても航続距離の大きい大型機が必要になる(F-2は小型軽量のF-16ベースだが、それでもユーロファイターより大型で航続距離が大きい)。こうした当たり前の「常識」が共有されていないこと自体が問題かも知れない。

中印関係冷却化へ 国境問題協議延期 中国包囲網への警戒感あらわ
中印の対立は必然と言っていいだろう。
でも、お願いだから戦争とかは俺が死んでからにしてほしい

とか思ってたら、南シナ海にEUが介入
南シナ海領有権紛争、EUにも介入の動き
中・ASEANのみだったはずが、米・印・欧が入り乱れるカオスな状況に。
ワクワクするな! …俺が生まれる前の状況だったら(-_-;

何から手をつけたものか。
とりあえず、獅子身中の虫を始末しておくことから始めてほしい。
「麗水国際博の成功に向け、日本の議員を説得した」
 >竹島がどこにある。見えないほど小さな島じゃないか。
 >大げさに振る舞うのではなく、隣国のイベントの成功に向け力を合わせよう
もともと問題の多い人物だったが、どうやら正真正銘の売国奴だった模様。こういう議員を国政の場に送り込むことは厳に慎んでほしい。
2011/11/30 Wed. 03:40 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/170-a0672b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)