05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2011年度 秋季アニメ その4 

勤務時間長いけど、元気にアニメ見てる(お
「Fate/Zero」 ~#9
アインツベルン城でランサーを足止めしなかったセイバーさんは小説以上に間抜けに見える。
ドヤ顔しているだけに、余計に痛々しいというか。
ただ、サーヴァントと全くコミュニケーションをとろうとしていない切嗣さんも多いに問題ありだと感じさせられるが。ランサー陣営もアニメで見ると破壊力あるな~ 月霊髄液のヴィジュアルも格好いいけど、ソラウさんの破壊力が半端ない。ゴミ虫を見るようにケイネス先生を見下した後、恋する乙女のようにランサーを見つめるソラウさん… ごめん、ケイネス先生が不憫すぎて本当に涙が出そうになった。
ちなみに、ケルト神話ではグラーニャ(グラニア)さんはディルムッド没後にフィンと再婚している。フィンにはグラーニャの妹が嫁いでいたはずなのに… この話も切ないよな。てか、駆け落ちの経緯を考えるとグラーニャさんマジ魔性の女だ(-_-;

「侵略!?イカ娘」 ~#7
ダメだ、イカちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い。
悟朗がだんだん可愛く感じるようになってきた今日この頃。てか、千鶴さんは普通に怖いだろ?体重計を気にしているところは可愛らしかったんだけどな~

「境界線上のホライゾン」 ~#8
#8はずっとしゃべりっぱなしだったけど、最後に盛り上がるようになっているのが心憎い。
どうでも良いけど、本多正純が可愛すぎてつらい。てか、面と向かって女性にセクハラ発言できる教皇聖下の胆力に畏れ入った。正純が思わず虐めたくなるキャラクターではあることは否定しないけどな。

「LAST EXILE 銀翼のファム」 ~#7
 グローリア、アウグスタ!
どうしよう、アウグスタが可愛すぎる。
ルスキニアの傀儡かと思いきや、幼さを考えると信じられないくらいに洞察力がある。どっかの国の黒幼女教帝とはえらい違いだ。あと、ジゼって凄く面倒くさそうな女の子だけど、不思議な色気があるな~ レースや戦闘のシーンが素晴らしく興奮する。音楽も良いね。今季の作品の中で、「Fate/zero」をのぞくと唯一サントラがほしくなっている作品

「ギルティ・クラウン」 ~#7
涯が頭良いのか悪いのか、全く判らん。
ただ、期待していたほど面白くなってこないのは残念。戦闘シーンは素晴らしく格好いいんだけど、ここ最近使われているヴォイドがいまいちガチ戦闘向きじゃない、というのが原因かも知れない。
 「軍隊ってホモばっかりなの?
…まぁ、ホモは多いらしいけどな。夢も浪漫もないよな(-_-;

「灼眼のシャナIII―Final―」 ~#8
フレイムヘイズ側が星黎殿に殴り込み→カムシンさん大暴れ
やっぱ、"儀装の駆り手"カムシン格好いいな~ 単に巨大ロボットが好き、ということかも知れないが。

「僕は友達が少ない」 ~#7
個人的には「ロマ佐賀」回が気合い入っていたのでok。
てか、 一発芸のために本当にイトケンつれてくるとか正気か? いいぞ、もっとやれ!
キャラ人気で、夜空<星奈 となるのは納得だわ~
ところで、天馬さんの活躍する回はあるのだろうか?自動的にお風呂回になっちまうが

「機動戦士ガンダムAGE」 ~#8
本当に
 素晴らしくつまらない
ので、論評に困ってしまう。見事なまでに褒めどころがない
作画のやる気の無さ(コロニー内なのになぜか蒼穹が広がっているなど)や、戦闘シーンの退屈さをみるに、本当にプラモ売る気があるのか疑問に思えてくる。そもそも作品世界内での自家撞着や不自然な設定が多すぎて、もはや突っこむ気すら失せてくる。まぁ、
 EDで閉じたバイザーにユリンちゃんが映りこむ
演出だけは神がかっているけど。てか、再登場まだ?
2011/12/02 Fri. 04:06 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>Fate/zero
>キャスター組
原作小説ではもっと狂気に満ちていたり。主にグロ方面で
>セイバー組
切嗣の場合、先行する作品で「セイバーと信頼関係が築けなかった」という設定の縛りがある為、ああいう関係になっているのでしょうね。切嗣の思考は一個人としてはそれほど極端ではありませんが、何よりも信頼関係が問われるタッグ戦のチームリーダーとしては問題有り、と言わざるを得ません。ちなみに、私は若い頃は言葉で説得を試みる方でしたが、歳を取ってから説得を諦めるようになってきました。
>ライダー組
正直、成長余地の大きいウェイバーがいたこともありますけど、やはりイスカンダルの存在が大きいですね。実際のイスカンダルは躁鬱気質で猜疑心や嫉妬心が強く、部下を妬むこともあったとか。幼少の頃から寝食を共にした「ミエザの学園」の面子の中でヘファイスティオンが一番のお気に入りだったそうですが、その理由が「(武勇に優れてはいるが)自分よりは器量が劣っているから」…征服王…(-_-;
ただ、アーサー王が女の子という作品内で史実がどれほどの意味を持つのかと言われると反論できませんけど。しかし、このライダーさんが格好いいのは事実。「もっとも上司にしたい英霊」だと間違いなくNo.1でしょう。てか、他のが微妙すぎるという説も。

>ガンダム
「AGE」は単純に戦闘シーンがダメ。全然ワクワク感がありません。
SEEDシリーズはエンディングへの入り方が格好良かったし、バンクは格好良かったです。バンクに頼りすぎというのが問題でしたが。00シリーズは、「ガンダムじゃない」というのは同意しますけど、戦闘シーンの出来や劇場版で完結したシリーズのメッセージ性は秀逸だったと思います。
が、「AGE」には何もないのですよ。私は結構古いガンダムファンですが、非常に柔軟な嗜好の持ち主であると自負しています。1st原理主義者でもないですし、UCシリーズ至上主義者でもないです。ACでも、AWでも、CEでも、ADでもどのシリーズでも全く問題ないのですが… そういう意味で、この「AGE」は忘れられない作品になりそうです。
てか、ユリンちゃんを早く!(お

>天馬さん
本名を呼ばれて恥ずかしがる中年男性に萌えます(お

カレリヤ #- | URL | 2011/12/04 01:31 * edit *

こちら、最近アニメ記事を書く気力がないですが、もちろん見ています。

>Fate
とりあえず、キャスターが何故セイバーをジャンヌだと言い張るのかは納得しました。
単に「逝っちゃってた」だけなんですね^^;
切嗣も性格がかなり偏っていて、話しても無駄と決めたら、説得や説明を一切諦めるタイプのようですね。
・・・あれ、私と同じだ^^;

まあ、しかし、やはりライダー組が癒されます。
イスカンダルさんの豪快さが、非常にアニメ映えするというか。

>ガンダム
見ていないので、内容や批評は避けますが、個人的には、OOのように「ガンダムじゃない」と言われても、丁寧に作ってあれば、アニメとして評価してくれる人は結構いるんですけどね。


>天馬さん
こちらお風呂回でした。
というか、天馬さんってあんなキラキラした目をしている人だったのか^^;
という感想です。
アニメの方の出来もなかなか良いですね。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/12/03 13:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/173-783d2f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

