04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

ニュースの詰合 

毎度のことだけど、お願いだから戦争だけはやめてほしい。
日本は米国の「めかけ」=太平洋戦争開戦70年で-石原都知事
で、米国と中国をどっちも敵に回そうってか? これだからキチガイ右翼は始末に負えない
 もう少し歴史から学べ
もう前頭葉が「退化」した老人が政治に関わるのはやめてほしい。
って、そういやこいつを選んだのは東京都民か… 民主主義、万歳!

明確に米国の「仮想敵国」となった中国
非常にバランスの良い記事かと。
誰も現在の中共と仲良くしたいとは思わないだろう。
「衰えた」と言われるが、アメリカの覇権が確立してからまだ60年ほどしか経っていない。地球規模の覇権国家がそれほど簡単に凋落するはずがないので、西太平洋地域に限定しても少なくともあと数十年は中共と互角以上の作戦能力を保有し続けるだろう。
その間に中共が前時代的な覇権主義を治めてくれることを願うばかり。

ちなみに、責任重大な日本の安全保障担当者はと言うと…
“少女暴行事件”を“乱交事件”と発言
誤報だと信じたいのだが、これまでの経緯を考えるとやらかしそうではある(-_-;
大事になる前に罷免すべきだと思うし、そもそも大論争になりそうなTPP問題とかを考えると解散総選挙をしてほしいけど。あ、「政界再編」するなら選挙前にお願いね。選挙後に合従連衡とか有権者おいてけぼりは勘弁してほしい。

F35機体に亀裂、当面減産を=日本FX影響も-米開発担当者
…これはF-35を次期主力戦闘機に選定するのは無理があるかも…

ちなみに、産経にもほぼ同様の記事が
F35生産さらに遅れも 不具合で、FX選定影響も 米高官が指摘
この記事だと、
>不具合は過去約1年の間に見つかった
>生産計画の変更や費用への影響の大きさは「われわれを驚かせている」
といった表現から、1年前から不具合に気づいていた隠匿されており、それがこのたび露見したとも解釈できそうな気がする。この様子だと、日本は無難に新型F/A-18E/F(サイレントホーネット)に決まりそう。てか、真剣にF-22のローコスト機を開発する必要があるんじゃないか?一時期の「非対称戦争」に血道を上げていた頃と違い、今は明確な仮想敵国がいるわけだし。
2011/12/03 Sat. 03:24 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>えっ?今必死に韓国に貢いでるじゃん
そういやそうでしたね。
こういう記事もありますし http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1681332.html
狂ってるな~ どういう判断をすれば現在戦時中の反日国に戦略物資を備蓄するという結論を下せるのか非常に興味深いです。できれば、動物園にでも保護して研究すべきでしょう。…はぁ、官僚も本当に残念な思考です。スペックは高いはずなのですけどね~

>民主主義・万歳!
自民にもクズが大勢いますから、結局どっちが勝ってもこういう頭のおかしい連中が紛れ込んでしまうのが残念です。むしろ、人口が日本の三倍いるアメリカでも上下院併せて500人くらいしか議員がいません。日本は衆参合わせると700人以上いるのですから、少し数を減らしてもう少しふるいにかけた方がいいきもします。てか、議員年金もバカになりませんし。
でも、民主主義の使徒・ヤン元帥に言わせれば、こういうクズが当選してくるのは「民主主義の腐敗ではなく、個人の腐敗」ということになります。まぁ、その通りなんですけどね。

>大阪ダブル選挙
府民ですが、市民ではありません。
私としては市長選挙は
 ポピュリスト vs. 感情論だけのド素人
という感じでしたね。
結果はご存じのように、ド素人が敗れました。大阪市民は限られた選択肢の中では賢明な選択をしたと思います。私個人は橋下の個性は好きになれませんが、人気取りにすぎないとしても改革のプランを提示しているだけマシですし、論戦から逃げで敗北したド素人よりはなんぼかは…

カレリヤ #- | URL | 2011/12/04 01:12 * edit *

>日本は米国のめかけ
個人的にこのニュースを見た瞬間「えっ?今必死に韓国に貢いでるじゃん」とか思ってしまいましたが、この人は韓国贔屓なのでそこは言及しなくてもしかたありませんね。

>民主主義・万歳!
最近の首相の言動を見るに、本当にそう叫んで散りたくなります(-_-;)
民主党を選んだのも国民、かといって、あのまま自民党でも、たぶんどんどん暴走していったでしょうし。
単に議員でいたいだけの輩が、そのまま残ってかき回すか、他からもそんなのが流入してくるかだけです。

で、結局問題なのは、そんなのが当選してしまっている現実でしょうか?

個人的には、この前の大阪ダブル選挙の結果も注目していました。
今後、どんな結果が出るのか、誰が「騙された」というはめになるのか、興味津々です。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/12/03 13:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/175-e71ef0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)