03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

season2011 week13 ベアーズ、チーフスに完敗 

KC 10 - 3 CHI
もうグダグダ。ここまでひどい試合になるとはな~
たとえば、BAL@JACとかは緊迫した良い試合だったけど、この試合は見ていて苦痛だった。
攻撃陣がどっちもグダグダ、守備はまぁギリで及第点程度。
凡ミスを繰り返す両チームの中、比較的ミスの少なかったKCが勝利する順当な結果に。

しかし、2q最後のヘイルメリー・パスが決勝点になるというグダグダぶり。
苦痛だけど、もう少しリビューを。

CHIオフェンス
もうグダグダ。
四大戦犯を挙げるとすれば、
(1)QBへニー
ボール離れが悪すぎ、持ちすぎ。もちろん、今はときめくQBロジャースだって先発デビュー当初は持ちすぎてサック浴びまくっていたけど、少なくともパッサーとしては有能だった。へニーはWRベネットがワイド・オープンでもパスを通せないという具合。ワイドオープンのレシーバーにパスが通せない先発QBもいるけど、この人はきっちり勝っているしな~。さすがにコントロールが悪すぎる。
あと、4qになったらそこそこ覚醒するんだけど、10qで9intはやはり多すぎる。昨シーズンのカンファレンス・チャンピオンシップ・マッチを見てそこそこいけそうだと感じたけど、以前からQBへニーを酷評していたマーツOCの見立てが正しかった、ということになる。個人的には、もうQBエンダーリを試した方がいい気がする。使えそうならそのまま2ndQBにしても良いし、引き取り手があるならドラフト権と引き換えにトレードするのもあり。ただ、いずれにしてもへニーとはこれでサヨナラだ。
(2)OL
幾ら何でも突破を許しすぎている。ただ、QBカトラーの時でも結構突破されているんだよな~ そういう意味では、カトラーの時とは勝手が違うんだろうし、へニーがパスラッシュ回避が下手すぎるというのもあるが。中央突破されたら仕方ないんだけど、外側からのパスラッシュはいくらでも回避方法があるんだけど…
(3)WRウィリアムス
解雇で。それも即刻でも良い。
元々落球が少ないプレイヤーなら仕方ないけど、このシーズン中に
 ポロリ癖が全く改善する傾向がない
ので。これならアロマショデュのほうがマシだったんじゃ無かろうか?
ちなみに、最後の戦犯はスペシャルチームで。

CHIディフェンス
サック量産は出来たが、
 前半奮闘 → 後半息切れ のパターン。
あえて他に良かったとこを探せば、Sが安定してきたことか。コンティは非常に判断が良いし、元々ステルツは難の少ない選手。ライトも随分ポジショニングが上手くなった。特にコンティは良い。プレイアクションに引っ掛かってロングゲインを許す局面が非常に少ない。また、大学時代にCBをしていた所為か競り合いにも強い
あとは、LB陣若返りのために有望な若手を… って、どうして
 さも当然の様に来シーズンの話をしているんだろうな~
まぁ、この体たらくなら後ろ向きになるのも致し方ない… よな?

スペシャルチーム
最後の戦犯
(4)Kゴールド
…外すなよ。あのFGが決まっていれば… 今更言っても詮無いけど。
あと、いい加減にリターンチームの「ヘスター封じ」対応策を見いださないと。やはりブロッカーを1枚減らしてでもヘスターとノックスを併用するべき。KCに限らず、キッキング・チームはヘスターを目指して一直線に駆けてくる。これに対応するには、相手のカバーチームを混乱させる何らかの対応が必要だと思うんだがな~

しかし、これで残り4戦3勝する必要が出てきた。
多分、無理だろう。まぁ、QBカトラーの重要性が認識出て良かったのかもな~
あとは、RBフォルテの負傷退場も痛かった。ここ数試合はフォルテへの依存度は随分下がっていたのだが、それでも離脱かつ復帰への見通しが立っていないというのが痛すぎる。ただ、RBバーバーにしろRBベルにしろ、充分に水準の働きは出来ているので、実はスタッツほどのマイナスではないはずなのだが…
2011/12/07 Wed. 02:13 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/178-ccfe713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

