07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

毎度のことだけど、年末はいつもすごい散財になるからな~
ハイクオリティフィギュア エイラ・イルマタル・ユーティライネン」(フリュー)
prize eila
価格を考えればまずまずの出来だけど、やはり顔が…
もう少し奥行き凹凸というかのある顔ならぐっと良くなっていた可能性が高い。当然、その分だけお値段に跳ね返ってきていただろうけど。しかし、何のかんのでエイラは立体化の機会に恵まれているよな?コトブキヤからも出ているし、プライズ系もこれで2作目、来春にはアルターからも発売が決定している。
 あとはfigmaだけダナ!
まぁ、第3弾のサーニャが発売される気配さえないのが… 11人揃えてほしかったよ(-_-;

『曹植系男子1』(ねこクラゲ・ガンガンコミックIXA)
soushokukei01
曹丕中心に建安文学サロンを描く…予定だった『建安マエストロ』亡き今、これが期待の星か。
ただ、曹植はここまで軟弱じゃないよな~。
このへんは『建安マエストロ』にもあった様に、(本人がどの程度武芸・軍略に精通していたかは怪しいけど)少なくとも勇壮さに憧れる気質があったのは確かである。『建安マエストロ』だと「名編壮士籍 不得中顧私」の部分を中二病だと言われちゃっていたが(^^;
曹丕・曹彰はもちろんのこと、曹彪・曹沖や曹植成人後には既に故人となっている曹昂なども登場。どう考えてもカタギとは思えない卞夫人も良いキャラクターだし… て、あれ…誰か忘れているな? というのがネタ化しているのが曹熊。てか、同母兄の曹丕からも
 (くま)呼ばわり
される始末。…不憫すぎる。
しかし、一番の問題点は
 どのキャラも可愛い系の美形で多くの♂キャラが女の子に見える
という点か。しかし、貴重な非蜀系の三国志漫画なので応援。てか、よくよく考えてみると三国志漫画で劉備・諸葛亮を取りあげた漫画自体が少ない気がしてきたぞ。最近商業ベースである漫画はほぼ魏・呉系に限定される。正史ベースで行くなら蜀は史料が少ないからね~
2011/12/08 Thu. 01:56 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/179-158c576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

