09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ニュースの詰合 

『虹色のトロツキー』愛読者の俺はビックリですよ?
小松原師団長はソ連のスパイ?=ノモンハン事件で新説
ちなみに、作中の小松原師団長はウルジン将軍から
 「小松原は良い師団長」
だと評されているが、決して「有能」という意味ではなく「横暴ではない」くらいの意味か。
ハニートラップにかかって、というのは俺に真偽を確かめようがないけど、ノモンハン事件(ハルハ河畔の戦い)があそこまで大規模紛争化したのは小松原の責任だとはとても思えない。彼はあくまで一師団長にすぎず、隷下の戦車・野戦砲は動員できても、それ以外の在満戦力を掻き集めてソ連軍と会戦出来るはずがないので。
また、ソ連は確かに戦略目標を達成したが、払って犠牲が非常に大きかったことを考えると何もかもソ連側の計算通りにことが運べたわけではないことにも留意する必要がある。…もちろん、交換比率がほぼ等しかったからといって、「日本はノモンハン事件に敗北していない!」とかアホなこという人がいたりして開いた口が塞がらなくなることもあるけどな(^^;

「中国は、第三次世界大戦が始まってもイランを支持する」
…まぁ、かなり自信をつけてきている様子。
自信というか、過信というか、慢心というか。正直、現状の中共では勝てそうにないけどな~
しかし、あながち過信とも言えないか。
どうやら中共がかなりの核戦力を擁している可能性があるので。もっとも核戦力は量ではなく質も問題になるので、単純に量が多いからと言って優位に立てるという性質の物でもない気がするけど。
そんなことより気になるのは、
 せっせと中共に軍事技術を流していたイスラエルの反応
だが。こいつこいつ、どう見てもそっくりだしな~

一川氏続投、普天間に影=沖縄に評価書提出?
結局、防衛相続投
こんなゴミクズを防衛相に任命した野田の器は知れているし、こいつと山岡消費者担当相を閣内にねじ込んだ小沢も… て、こいつがダメなのは前世紀から判っていたことだが。結局、野田の言っていた「適材適所」というのも党内の派閥抗争レベルでの均衡人事にすぎない
個人的には、一川防衛相云々というレベルではなく
 衆議院ごと内閣も入れ替えたい
というのが本音だが。もう総選挙して欲しいね。いい加減耐えられそうにない。

で、辞めなくていい人間が辞めそうになっている件。
田中前沖縄局長を停職処分へ=防衛省
え?ソース「琉球新報」で辞めさせられちゃうの?
こういっちゃ失礼だが、琉球新報はニューヨークタイムズ並に程度の低い新聞だが?
対中最前線の南西諸島にありながら、
 頭おかしいんじゃない?
と言いたくなるくらいの反米・反日&親中日米安保反対って、中二病どころか狂人の域に達している。
そうした新聞が「オフレコ」で、しかも一社のみが報じた報道内容で官僚が更迭されるのか?どう考えてもおかしい。仮に琉球新報が報じたとおり、田中全局長が女性を蔑視するような発言をしたのなら停職にも相当しようが、はっきり言って琉球新報の記事などスポーツ新聞の記事並みに信用できない
田中前局長にも反論の機会が与えられるべきだろうし、仮にこの「オフレコ発言」が新聞社による意図的な捏造であったなら琉球新報は発禁にすべき。また、発言がなかったことを敢えて看過しているというのなら、他の報道各社にもそれなりの責任を負わせた方がよいだろう。
2011/12/09 Fri. 02:57 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/180-f5ad09b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

