03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

いろんなとこから着弾。
 bk1クーポン+配送料無料のコンボ
が大きい。ほとんどここで注文してるな~。本当に助かるよ。
…あとは、品揃えだな。
スーパーダッシュ文庫とかニュータイプ系のムックとかは発売日過ぎないと注文できない。

『アクセル・ワールド10 ―Elements―(川原礫・電撃文庫)
accel world10
アニメ化決定で、既に中の人とかも発表されているとか。
…主人公と言い、チユリといい俺のイメージと違うかな~。黒雪姫の人は誰だ?
 まぁ、真の主人公はアッシュ様なので何の問題もないがなっ!
とか思っていた時期が俺にもありました(お
サブタイトルから察するに、旧ネビュラス時代のお話だろうか。
 主人公はピザなのにどうしてモテるの?
という疑問を持つ方が多いようだけど、きっとそれはヒロインたちが加速世界にダイブ→現実時間との乖離が起こる→人格が老成甘いも酸いもわきまえる という仮説を立ててみたがどうだろうか?納得できないかな?出来ないよね~ リア充は死ねばいいのに

『魔法科高校の劣等生4 九校戦編(下)(佐島勤・電撃文庫)
magic high school04
3巻まで読了できていない~
設定とかは面白いんだけど、人物描写にまだまだ成長の余地を残しているので飽きが来ちゃう。ありもしない(貶しているわけではなく、ファンタジーなので当たり前)設定を語る力は凄いと思うけど、キャラクターの心情があまり真に迫ってこない、というのが問題点か。そこを克服できればかなりいい作家さんになれそうな気がする。
てか、4巻全部新品で購入しているからな~。俺も立派なファンだよ?

『サイハテの聖衣(シュラウド)(三雲岳斗・電撃文庫)
saihate01
三雲作品ということで作者買い。…ところで、「幻獣坐」は続編でないの?
俺の年代だと、
 聖衣=クロス と読む
のが習慣化しているのだけど。「シュラウド」か~
 横索 を真っ先に思いつく「ホーンブロワー」オタの血と
 デュエルガンダム を真っ先に思いつくガノタの血が鬩ぎ合う!
…ろくな物じゃないな、オタってのは(-_-;

『軍靴のバルツァー2』(中島三千恒・バンチコミックス)
baltzar02
 「総員抜刀――突撃!」
という訳で、ある意味一件落着だった1巻と違ってラストがまた心憎い。
個人的には、いま読んでいるコミックス作品の中では一、二を争うくらい好きな作品になった。19世紀中頃あたりのヨーロッパ軍制とかが好きなら凄く楽しめるはず。作者も非常に良く研究している。「建安マエストロ」もよく勉強してあったし。
軍学校の教官が主人公というと、ヤン・ウェンリーの様な学者タイプが多かったんだけど、このベルント。バルツァーは他に類型のないタイプというか、珍しいキャラクターかなと。一番印象的だったのはラスト。騎兵科のユルゲンの独白か。
 「この人は俺達を戦場に放り込むために此処にいるのだ――」
決して熱血漢ではないけど、冷血漢でも卑劣漢でもない、戦争のプロというのがよく判る台詞。まぁ、軍事顧問だから当然だけど。ベルントと旧知のリープクネヒトの暗躍ぶりとかワクワクせざるを得ない。あ、ヘルムートくんは俺が貰ってくので(お

「figma セイバー 甲冑ver.(Max Factory)
figma saber armor
再販ものを確保。二つめの甲冑セイバー
2011/12/12 Mon. 00:07 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/182-86793eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。