03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ニュースの詰合 

「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」
と感じるニュース多いよね。大学の準教授より、コメディアン向き
再生の時代 幼児体型の大人が増加
これは… ギャグで書いたのなら知性に問題はないかも知れないけど、大学の準教授としては如何なものかと思う。仮に本気でそう思っているのなら、教育機関に身を置くことは社会にとって大きな害を及ぼすだろうし、人間生活にも支障を来しているだろうから即入院が必要だろう。
いや、
 「腰高」とか 「幼児体型」とか それを裏付けるデータ無しか?
個人的には、俺の両親にあたる第一次ベビーブーム世代の方がずっと体の凹凸に乏しい幼児体型だと感じるがな~。少なくとも、こうした論をブチ上げるなら、せめて身体測定のデータを出してこないと。また、仮に幼児体型の者が多いとしても、ゲームやアニメの影響であるというにはあまりに根拠が薄弱
しかし、これで準教授になれてしまうのが社会学のいい加減さか… まぁ、俺が学んできた学問も「いい加減さ」では良い勝負だけど。ただ、うちの教授もどうかと思うことはあったけど少なくとも論文の書き方はまともだった。この準教授はまともな論文の書き方さえ知らなさそうだ。アニメやゲームが日本人の体型に与える影響より、こういう低脳が準教授になれてしまう教育・研究機関としての大学のあり方を論じた方が有意義だろう。

FX 今週にも採用機種決定へ
本命無き混戦、ようやく今週中に決着か…
新型F/A-18E/Fに決まりだろうな。とりあえず万能選手なので「邪魔」にはならないし。EFも魅力的だけど広大な戦域をカバーするには航続距離不足が痛すぎる。機体が小さかったり、レーダーなどの電子戦能力が現有のF-2以下というのも痛い。改装できれば良い機体になるかもしれないけど、時間がかかる。時間がかかるというか、完成するかどうか怪しいのがF-35。そう考えればF/A-18系になるだろう。
決定と同時に、童友社現用機コレクションとか、トミーテック技MIXとかが頑張ってくれるに違いない。
2011/12/12 Mon. 23:50 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/184-5a943d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

