03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

衝動に任せて買ってしまった。
後悔はしていないが、あまりタイミングが良くなかったかも知れない(-_-;
『ヒストリエ』1~7巻(岩明均・アフタヌーンKC)
historie01historie02historie03historie04
historie05historie06historie07
主人公はエウメネスとのこと。
彼の最期は知っているけど、果たして
 この発刊ペースで最期までたどり着けるのか
が一番の懸念材料かも知れない(お

『魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story(ニュータイプ編集部・角川書店)
madoka magica the beginning story
この表紙イラストを見て、初めて「ほむらが可愛い」と思った(お 
ちなみに、表紙は
 心霊写真仕様
なので悪しからず。てか、概念になっても素晴らしい笑顔だな~
ムックかと思ったら新書サイズでなかなか読み応えもあり。悪くないね。高いけど

『上杉謙信の夢と野望 幻の「室町幕府再興」計画の全貌(乃至政彦・歴史新書y)
uesugi kenshin dream and ambition
「義将」のイメージが崩れつつある上杉謙信だけど、個人的にはやはり謙信は「義将」だと思うのだ。ただ、21世紀人である我々の「義」(正義・ヒューマニズム)と、戦国人である謙信の「義」(公儀の遵守)が食い違っている、というだけで。個人的には、このコラムが秀逸だと思っている。

改訂新版 稲作以前 教科書がふれなかった日本の農耕文化の起源(佐々木高明・歴史新書y)
before rice farming
生で公演を聞いたこともある佐々木先生の著作。NHKブックスのは古すぎるな~ と思っていたところに改訂版が出たのでほいほいと購入。
2011/12/17 Sat. 02:02 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/190-f9df655f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

