07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ニュースの詰合 

本当にどうでもいいニュース
東洋大の柏原がAKB48篠田の目の前で大胆発言
ああ、柏原選手は以前から知ってた。
実家の親父殿が駅伝・マラソン好きなので、
 正月三が日は実業団駅伝 → 箱根駅伝
というのがうちの伝統なので。
しかし、AKB48で聞かれると辛いよな~ 俺も誰一人メンバー知らないので(-_-;
うちの職場での飲み会でも話し振られても判らなかったよ。「好きな芸能人」で聞かれても困るがな~。
好きな歌手」を一人答えろ、ということなら鈴木重子一択だろうけど。
いずれにしても、AKB限定というのはいかにも厳しい気がする。例えば、アメフット好きの人間に「好きなNFLプレイヤーは誰ですか?」と聞いたらいろいろと答えが返ってくるだろうけど「BUFで一番好きな選手は誰ですか?」とか「CLEで一番好きな選手は誰ですか?」って聞かれたら答えられないだろう、ふつう。もちろん、BUFやCLEのファンなら答えられるだろうし、俺もCHIの選手ならそこそこには答えられる。それ以外だと有名どころしか知らないけど。
…て、全然判りやすい喩えじゃないな。
まぁ、一番ビックリしたのは
>声優の花澤香菜のファンとして有名
ってとこだったが。そこまで好きなのかよ?
ということはあれか、柏原選手は
 走る前とかに「せーのっ♪」
ってやってるってことか。いや、想像したら笑えてきた(^^;
俺も花澤ボイスは好きだ。でも、花澤キャラだと個人的に一番のはまり役はざんげちゃんだったりする。
…アニメ二期はないだろうけど(-_-;

『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズが累計100万部突破
 やったぜ~!!!
ということで、「ダーク・バイオレッツ」からのファンだけど素直に嬉しい。個人的には「シャドウ・テイカー」シリーズがイチオシだけど。もちろん、「天空のアルカミレス」「モーフィアスの教室」も好き。…「山姫アンチメモニクス」は…どういう扱いなんだろうな、ファンの中だと。一番不遇だったのは「ビブリア古書堂」と刊行期間がかぶってしまった「偽りのドラグーン」シリーズかも知れないけど。
うん、でも栞子さんは正しく三上ヒロインの系譜だよな(お
「ビブリア」の栞子さんは
  御厨柊美(「ダーク・バイオレッツ」)+雛咲葉(「シャドウテイカー」)
というイメージだな~。
まぁ、ひたむきな奴は男女問わず可愛いけどな
2012/01/05 Thu. 00:29 | trackback: 0 | 本文: 4edit

この記事に対するコメント:

明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。

>スポーツばかりやっていて芸能界のことはよくわからない
しかし、仰るように花澤ファンだと知られているなら言い訳にはならない(^^;
質問が下手というか、相手をしゃべらせるのがプロだと思うのですが、相手が反応に困るような話題を振っている時点で、少なくともインタビュアーとしてはあまり上手ではありませんね。

>ビブリア古書堂
知人に、
 「ちょっと病んだところのある栞子さんがもろにタイプだ」
とカミングアウトしたら、引かれてしまいました(お
作中でも紹介されていた伝奇小説『蔦葛木曽桟』が非常に気になるのですが、中古本でしか入手できない… 復刻してほしいんですけどね。

カレリヤ #- | URL | 2012/01/07 22:53 * edit *

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>AKB
正直私もAKBのことはよく話題になっているので存在は知っていますが、個人名は殆ど知りません。
というか、毎度のことですが、日本のマスコミって、関係ない畑違いな質問ばかりしますよね。
まあ、答え方もせめて「スポーツばかりやっていて芸能界のことはよくわからないので・・・」とか当たり障りのない答え方をしておけばよかったのかもしれませんが・・・
駅伝の選手に聞くには唐突な質問だと思います。

・・・でも花澤さんは知っているのですか^^;

>ビブリア古書堂の事件手帖
年末に届いて、これからようやく二巻攻略に入ります。
というか二巻で100万部とか凄い勢いですね。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/01/07 11:12 * edit *

おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

>駅伝選手はオタの巣窟
調べてみました。
http://twitpic.com/81xued
凄いな~ 俺でも知らない人が何人か混ざってるよ…
しかし、一部の方々の一途さがたまらないですね。
 田井中律 → りっちゃん → 律
全部同一人物です、本当にありがとうございました。柏原選手も全くぶれていないといおうか、全く恥じることなくカミングアウトしていることに敬意を抱かざるを得ません。
 

カレリヤ #- | URL | 2012/01/06 00:25 * edit *

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

山の神に限らず、大学の駅伝選手はオタばっかとかいう話は結構話題になってましたね。
なんか駅伝選手紹介の好きな人物が軒並み声優とか二次キャラだったりしたとかいう話も聞きましたし。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2012/01/05 18:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/207-d83bee42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

