03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2011年度 秋アニメまとめ&冬アニメ 

仕事忙しいはずだけど、頑張ってみてるよ。
【秋アニメまとめ】

「Fate/zero」
あのシーンで終わりとかないわ… というくらいに生殺し状態。
映像ソフトをBOX売りしてくれるのは非常にありがたい、というか他も追随してほしい。

「境界線上のホライゾン」
独特の世界観をうまく映像化できていたと思う。…原作は1巻上で止まっているが(お
BD購入検討中。二次出荷で在庫がダブつきそうなのでそこを狙いたい。

「侵略!?イカ娘」
安定の面白さ
既にBD1巻着弾済みだけど、ヒマな時とか飯食う時とかのお供に最適。

「僕は友達が少ない」
夜空のアッピールが遅かった、というかビジュアル映えしないヒロインだったというべきか。
容姿のことじゃなく原作通りに動かすと視聴者に肯定的な印象を持たれにくい、という意味でだが。

「灼眼のシャナIII」
やっぱり、戦闘ばっかだと飽きが来るな~
かなり頑張っているのは判るのだが、原作の展開を知らないので評価しようがない。

「LAST EXILE 銀翼のファム」
お姉様が予想外の再登場。
主人公たちとアウグスタやヴァサントたちが絡むと面白くなりそう…だが、尺的に無理か。
BDを買おうかどうか迷っている。一期と併せてBOX出そうだしな~

で、予定通りと言おうか「ギルティ・クラウン」「機動戦士ガンダムAGE」カットに。
「ギルティ・クラウン」は録画は続けるけど、そのままHDDの肥やしになりそう。「AGE」は厳しいね~。脚本とか考証とかはもはや考察を入れる価値さえないというか、ツッコミどころが多すぎてどうしようもない。戦闘シーンも全然格好良くないから、正直褒めどころがないSEEDで言うなら、ZAFT側のガモフと連合側のメネラオスが相討ちになった地球降下あたりで世代が替わるようなものだからな~

【冬アニメ】
月曜深夜に鬼のように被っているけど、頑張って視聴してみた。
(1)液晶TV (2)TVチューナー付きPC (3)大脳 で録画することにした(お

「アクエリオンEVOL」 ◎:視聴決定
期待以上にバカアニメで安心した(^^;
キャラデザインが「魔法科高校の劣等生」シリーズの石田可奈だったんだな~
主人公:梶 ヒロイン:茅野 よくよく考えてみたら「ギルティ・クラウン」と同じ配役。茅野ヒロインはめんま(「あの花」)→日々乃(「神様ドォルズ」)→ミリア王女(「ファム」)と違う声に聞こえるんだけど、梶ボイスはどれも劉備ガンダムに聞こえる。好みの声質なので不満はないけど。
楽曲・戦闘シーンの出来を含めても非常に良い。

「輪廻のラグランジェ」 ◎:視聴確定
キャラ原案が「飛空士」シリーズの森沢晴行だったんだな~
こっちも主人公が愛くるしいアホキャラで気に入った。個人的には「XENOGLOSSIA」の衣鉢を受け継いでほしい。ロボットのデザインが明らかに他のロボットアニメの流行と一線を画している… とか思ったら、日産のデザイナーさんが手がけたのか?ただ、敢えて似たデザインを挙げるならIDOLだと思うな。最後のジャーマン・スープレックスで視聴継続決定。

「偽物語」 ◎:視聴確定
戦場ヶ原さん飛ばしてるな~
でも、戦場ヶ原さん羽川に勉強見てもらって、神原と「エヴァ破」観て、千石にお家に招待して貰って、それでいて道で出会った八九寺にセクハラしまくる、というのは…
 阿良々木君は一回死んだ方が良い
と思う。吸血鬼もどきだから死んでも生き返るだろうし(お
2012/01/11 Wed. 03:19 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>Fate/zero
それこそ少年漫画の連載打ち切りラストぽかったですが(-_-;
Blu-ray購入予定ですから、どこまで修正されているかを期待しています。

>イカ娘
ミニイカ娘は1期も破壊力抜群でした。しかも結構泣ける話で…
まぁ、オチがオチなので、最後でもっていかれますけど

>僕は友達が少ない
4巻くらいまでしか読んでいませんけど、星奈は正直ノーマークだったのですが、途中から星奈無双だったと記憶しています。変態キャラ好きな人は理科でしょうし、ロリキャラ好きならマリアか小鳩、幸村くんも一定の需要があるのでしょうけど、そう考えると夜空は不遇かも知れません。
そう考えると「SOS団」は長門がやや突出しているものの、どのキャラもバランス良くファンが着いているように感じられますね。

カレリヤ #- | URL | 2012/01/13 23:55 * edit *

>Fate/zero
いくら二期が確定しているとは言っても、あの切り方はいくらなんでも・・・
あれなら聖杯問答で切ってくれた方が期待感は持続したのですが。

>イカ娘
ミニイカ娘の回、ちょっと飼ってみたいなとか思ってしまいました^^;

>夜空
原作でも最初のエア友達がインパクトありましたが、その後はどうにも星奈に意地悪ばかりしているキャラになってしまいましたし、相対的に、意地悪されても何故か嬉しいという星奈がどんどん可愛くなっていくという・・・・

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/01/13 19:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/209-ad182b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

