09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

ブログ更新が面倒で、最近「まとめて報告」が増えてきた。
…しかし、Amazon.comの商品が着弾しない… 一応、問い合わせメールしたけど
 「もうちょい待て」
とのこと。そろそろ着弾予定から一週間くらい経つんだが(-_-;
『秀吉と海賊大名 海から見た戦国終焉(藤田達生・中公新書)
pirates samurai warriors
非常に興味深い内容。
…相変わらず、プロローグからフルスロットル、論理展開が無茶苦茶だが(-_-;
このへんについては、俺の異時間同位体が論評を加えているので、詳細はそちらに。
何というか、史料の洗い出しは非常に丁寧なのだが、そこから導き出される結論がどうも…
まぁ、そのへんを計算に入れて読めばいいのだが。

『源氏 物の怪語り』(渡瀬草一郎・メディアワークス文庫)
genji01
シリーズ化の予定は無し、とのこと。
 「早よ、陰陽ノ京の続編を!」
というのが正直な感想ではある。時継禁断症が悪化してきているので(お

アニメ化とか出来るんじゃないか? すごく金掛かりそうだけど

『新・心に星の輝きを1』(松葉博・MGC)
coco-hoshi01
もういっちょ平安もの。「タクティクスオウガ」(Lルート)のコミカライズで知った人。
Lルートというのも衝撃的だったが、
 鬼姉カチュアがすっごく可愛らしい
ということで話題を呼んだ。まぁ、2章で終わっちゃったけど。 
ちなみに前シリーズ(無印&「もっと」)も読了しているので、俺が買ってる唯一の少女漫画。
前作の15年後ということで、前作キャラがいっぱい出てくる。
というか、茜が美人になりすぎていて困る。これで三十路とか冗談だろ?
仰の君は全く変わってない(お
新主人公は「男装の麗人」。…麗人、なのか? 
でも幼い頃の茜に似てるなら、今上帝(旧シリーズの親王)に見初められるかも知れないぞ。頑張れ!

やっぱ。織姫と彦星は死んでるよねぇ。犬猫は可愛いけど寿命がな~

『ストライクウィッチーズ零 1937扶桑海事変 第二巻』限定版(にんげん・角川コミックスA)
strike witches zero02
もっちゃんフィギュア付属。中身は読めてない~
「アフリカの魔女」が想像以上に良かったけど、「零」もお気に入りなので続いてほしいな。

Blu-ray Disc LAST EXILE 銀翼のファム No01」初回限定版(flyingDOG)
last exile fam bd01
すぐにボックスが出そうな気もするので買うか迷ったんだけどな~
結局誘惑に屈しきれずに購入。
現在放送中の最新話とかが凄く熱いからそれにあてられてしまった。
#1~3まで収録。3話収録×7巻構成というのは、2クール(全21話だけど)アニメとしては良心的か。
…まぁ、その分高いんだけどね(-_-;
2012/01/28 Sat. 00:08 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/219-84bf4e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

