08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

職場 

先日の件を自分なりに反省し、余計なことは言わないようにした。
その上で、気がついた細かいことを着実にこなし、行動でアピールしてみた
結果
 「特に意見がないじゃ困るんだ、何かあるでしょ?」
とのこと。

…ほんと、言葉がない。
いや、あるよ。言いたいことはいっぱいある。でも、
 本当のこというとまた怒られるんでしょ?
どうしろと。
空気読むのあんまり得意じゃないから、相手の望むことを淀みなく言葉にするとか無理だよ。

うむ、本来口にしたり言葉にしたりするのは憚られるが久しぶりに殺意を覚えた
「三國志VIII」配下プレイしている感覚、と言えば判って貰いやすいか。…判らないか(-_-;

「三國志12」が発売されるようだけど、これって「三國志」か?
ほぼ「信長の野望」化していると感じるのだが。「革新」と非常によく似ている気がする。
面白そうなのは確か。ちょっと戦闘が駄目そうにも感じるけど。そして、相変わらず顔グラが素晴らしすぎる件。正直、ゲームとしての出来が多少アレであったとしても、コーエーにこの顔グラフィックがあれば向かうところ敵無しだろう。紹介されている顔グラはどれも良いな。女性陣も美人すぎる。というか、モンゴロイドの顔つき・体つきじゃない(^^;

…まぁ、俺は少なくともPK待ち。あるいは廉価版待ち
てか、コーエーさん頼むよ、
 早くオルドを復活させてくれ!! ※オルド=遊牧帝国の後宮
要するに「チンギス=ハーン」シリーズを復活させてほしいわけだが。
良いゲームだけど、結構有名な武将でも固有グラフィックを持たない、という欠点がある。
イスラムからも畏怖された十字軍の英雄・モンフェラート侯も、フス戦争の英雄・ヤン=ジシュカも、ヤゲロー朝の始祖・ヴラディスラヴ2世情け容赦なく汎用顔グラという厳しい仕打ち。ぜひ、現在の技術でもういっかい「チンギス=ハーン」をリメイクしてほしいな~

ああ、アホなことを妄想してたら気分も良くなってきた。さて、勉強でもするか?
2012/02/08 Wed. 02:59 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>余計なことは言わない
どうも「話を聞く」こと自体が目的のようなので、中身のない話をすることにしました。
そういうことなら早めに言ってくれよ、とは思いますが(^^;
あとは和を乱さないように、適当に調子を合わせておくだけです。

>模範解答を読み上げた方が
どこぞの国の防衛大臣の様ですね

>三國志12
確かに値段がネックです。
「天下創世」はやったことないのですが、「三國志」シリーズ的には「IX」と「11」のハイブリッド、という感じでしょうか。Xは要らない子だったということで。…でも、あの論戦は好きだったんですけどね~。11でただの罵りあいにされてしまいましたが(^^;
11pkは購入したけどほとんどプレイしませんでしたから、とりあえずこっちを遊んでからですね。その頃には12も良い感じに値下がりしていそうですし。

>オンライン移行
私、完全に旧世代の人間ですからもうオンラインゲームとか全然ついて行けないんですよ。というよりその前段階である、有線型の通信対戦でさえ未経験です。ファイアーエムブレムとか、タクティクスオウガとか、FFTとかそういった要素のあるゲームも完全スタンドアローンプレイですよ?
そういう旧世代の人間としては、昨今のゲームにはついて行けなくなりつつありますね。でも、一番確実に儲かるでしょうから商売としては当たり前の話なのかも知れませんね。

カレリヤ #- | URL | 2012/02/09 01:05 * edit *

>余計なことは言わない
実体験としてすっごいよく分かりますね。
積極的に口うるさく問題点を指摘していた頃はうるさがられ、では・・・・と、黙ると「何か言え」「何故相談しないんだ」
・・・結局自分に都合の良いことしか聞きたくないらしいので、模範回答表でも作って渡しといて欲しいですね。
それを目の前で広げて読み上げた方が早そうですから。
・・・と、そんな感じですか^^;

>三国志12
個人的には値段が値段なので様子見です。
PKかパッチがでないとおそらくは不備があるでしょうし。

内政はどっちかというと革新よりは天下創世に近い気がします。
が、正直この内容なら、11PK引っ張り出してやっていた方が戦闘は楽しそうなんですよね・・・・

あと、やはり商売として儲かるオンラインに徐々にシフトしているようです。
オフラインプレイヤーとしては、そっちに力入れる暇があるなら基本的な部分をしっかり作って欲しいです。

まあどちらにしても情報が少ないので断定は出来ないですが、やはり一万円以上のソフトですから、様子を見てからでないと怖いものがあります。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/02/08 19:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/233-ef769d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

