09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2011年度 冬アニメ その3 

徐々に脱落しつつある作品もあるな~
「アクエリオンEVOL」 ~#10
 ヴェーガ→ヴェガ=織姫  アルテア→アルタイル=彦星
だと初めて気づいた。"アルテア最後の子"ことジンくんのネオ・ディーヴァ潜入回。
やばい、ジンに感情移入してしまう。
ラストのジンの侠気に感動したのに、次回予告のナレーションで全て台無しだよ!

「輪廻のラグランジェ」 ~#9
三兄弟が萌えすぎてヤバイ。
イゾの勘違いぶりとか、ブラックカード持ってるのにメイド服のままのアレイとか(^^;
しかし、どう考えてもヴィラジュリオやキリウスたちが悪役に見えないよな~
ユリカノさんは初登場だよね?まどかに似ているけど、今後登場することはないのかな?

「偽物語」 ~#9
タイトルは「つきひフェニックス」に変わって2回目なのだが、
 どう考えても火憐ちゃんがメイン
っぽい気がする。しかし、旧ヒロインだと撫子ちゃんが一番存在感がないな~
そして、
 「羽川のことが大好きだけど、結婚するならお前だと思ってるぜ
とか言ってる阿良々木くんは早く死ねばいいのに。てか、ガハラさん、こいつです!

「LAST EXILE 銀翼のファム」 ~#18
サブタイトルがチェス用語で統一されているこのシリーズ
 「Transposition」=同一局面が再現されること
ということから予想された展開ではあったけど… ディアン様をこういう風に使ってくるとは。
#17であっさり講和が成立したのをひっくり返したのは良いと思う(てか、あれで本当に講和が成立するのならソルーシュは無駄死にもいいところ)のだが、いろいろと無茶やっちゃったからな。#17の前半までは非常に良かった(サドリの策略は非常に狡猾かつ有効)のに。そもそも、
 クラウディア機関の高度限界を超えているボレアース要塞を埋める
とか、いろいろとツッコミどころ満載。惜しいなぁ~
2012/03/06 Tue. 05:10 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/257-8df62489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

