04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

「Fate/Zero」Blu-ray Disc Box 鑑賞 

「お願い!アインツベルン相談室」が面白すぎる(^^;
本編では、#11以降から追加シーン作画修正が顕著。
ライダー、キャスター、ランサーの各陣営に追加シーンが確認できた。
特にソラウ&ランサーのは良かったな~。今後の展開を考えると、ちょっと気の毒ではあるが。

#11「聖杯問答」では、目にハイライトがなくヤバい感じだったセイバーの目に光がっ!
まぁ、通してみるとセイバーさんの凋落ぶりが凄いことになってるが
 #1「最強のサーヴァントを最強のまま使いきってみせる」
     ↓
 #4・5 勇んでランサーに挑むも、明らかに劣勢 …さ、最強?
     ↓
 #8 ランサーをフリーにした楽観的な状況判断力に明らかに失望
     ↓
 #9「行き先をセイバーに告げる必要はない」
…セイバーさん。もう完全に信頼も信用もされていない。ランサー陣営やアーチャー陣営が自爆気味だから目立たなかったけど、セイバー陣営も肝心のマスターとサーヴァントの信頼関係が拙すぎる。しかし、おっさんアニメにも関わらずセイバー陣営の女性率が半端ないよな。
でも、あのうち経産婦が2名もいるんだぜ?全く世の中は非情だ(お

#13ラストで、疾走するセイバーに水面の波紋が追加されている。
二期楽しみだな~


あと「お願い!アインツベルン相談室」が面白すぎる。
アイリの天真爛漫さと、記憶喪失の女子高生(後に高校教師?)の掛け合いが絶妙。
まぁ、一番萌えたのはアサシン(ザイード)だけどな

名言「アサシンに人権無し」
かつて、TRPGだと「ゴブリンに人権無し」という格言があったけど、ひどい話だ(^^;
2012/03/09 Fri. 02:35 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>アルトリア
「手堅い」強さがないんですよね。
戦闘は宝具頼みだが、序盤は真名を秘匿する為に事実上使えない。
仰るように猪突猛進気味ですから、権謀術数のバトルロイヤルに不向きとか。
まぁ、伝承上のアーサー王も結構微妙な人だと思うので(^^;

>ランサー
多分、傑物・大物揃いの4次聖杯戦争において、一番知名度の劣る人。
ただ、高い白兵戦能力、2種類の宝具を使いこなせること、宝具の能力が長期戦向きなこと、などを考慮すると強いサーヴァントだと思います。ただ、いろんな意味でマスターとの相性が悪かったですけど。

カレリヤ #- | URL | 2012/03/11 03:06 * edit *

セイバークラスが平均して最強で最優なのは間違いないと思いますが、アルトリアという英霊自体が最強に程遠いのが何とも言えませんね。
無論、エクスカリバーやアヴァロンをフルで使える状況下ならFate世界では最強なんでしょうが、これを使えないとただ見えない剣を振るうだけの存在ですからね。
白兵戦で必要であろう筋力と敏捷のパラメータを考慮すれば、セイバーとランサーがほぼ互角なのも頷けるところがあります。
アルトリアの場合、その猪突猛進すぎる性格も足元すくわれるのに一役買ってますし。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2012/03/11 01:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/260-39fdc24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)