04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

season2012 FA再契約+移籍組 

ビッグネームはトレード獲得のWRマーシャルを除くとQBキャンベルくらいだが。
残留組から、新加入組もふくめいろいろと。

あと、毎度のネタ動画
残留組とのFA再契約
再契約に漕ぎ着けたのは、TEデイビスQBマッコウンCBジェニングス
意外だったのはQBマッコウンだが、最後のvs.GBで善戦し、vs.MINで勝利したことが大きかったか。
しかし、そうなるとQB序列はカトラー→キャンベル→マッコウンで、昨年ドラフトピックしたエンダーリはロスター枠が与えられない可能性がある。PS枠は与えられるだろうけど、そうなると他のチームにクレームされる可能性がある。まぁ、PSから引き抜くと自動的にロスター枠が与えられることになるから、そこまでのリスクを犯してエンダーリを狙うチームはないと思うけど。
CBジェニングスは絶対に確保すべき選手。小柄でシャットダウン能力には欠けているが、とにかく相手を縦に抜かせない選手なので、ティルマン以外は突出した選手はいないけど、いるといないのでは大きな違い。

で、逆に流出が懸念される、もしくは流出されたら困るのが
DTオコイエ
CBグレアム
あたりだろうか。オコイエはまだ若いし、アダムスを放出した以上これ以上DTの層を薄くはしたくない。CBグレアムはプロボウルに選出されたことからも判るようにスペシャルチームの核と言っていいだろう。ただ、スペシャルチームについては穴を埋めるように動いているのは確か。

新加入組とのFA契約
ATLからWRウィーム、SFからLBコスタンゾを獲得。
コスタンゾはスペシャルチーム底上げのためであるのは間違いなく、あるいはCBグレアム流出を想定しているのかも知れない。WRウィームもリターナー確保の為だろう。何せ、昨シーズン終盤にWR/KRノックスが大けがを負っているので。マーシャル確保で、WRはマーシャル+ベネットがスターター、控えをノックス、ウィーム、サンゼンバッカーあたり? ヘスターはリターナー専念で良いかも。その方が脅威度が高そうだし。

あとは、獲得できる選手にもよるけど引き留めた方がよさそうなFA組は
DEイドニジェ …マリオが獲れないなら、絶対に再契約すべき
Sステルツ …可もなく不可もなく。ただ、現状のSは死んでるので確保しておきたい

逆に、放出しても問題無さそうなのが。
QBヘイニー
Sメリウェザー
WRウィリアムス

メリウェザーは腐ってもプロボウラーだから拾ってくれるチームがあるかもね。ウィリアムスは落球癖が白日の下に晒されたので、欲しがるチームがどれだけあるか。ヘイニーは言うに及ばず。あれだけチャンスが与えられたのにあの体たらくでは、どこも獲得しようとしないだろう。ベアーズも再契約しないことを明らかにしているし。

ネタ動画

ネタになっているのが、
・パスインターフェアレンス
・フォルススタート
・ホールディング
・ディレイ・オブ・ゲーム

個人的には、パスインターフェアレンスが傑作だと思うんだ(お
2012/03/15 Thu. 13:45 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/267-7a70e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)