07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

春季アニメ 感想とか その2 

「花咲くいろは」明日はどっちだ?
「花咲くいろは」 ~#7
菜子ちゃんが高校生には見えない。あの色香はどこから出てくるんだ?
 菜子鯖が発売されたら、近江町市場に行こう<ヤメロ
キャラクターとしては、やっぱり緒花ちゃん中心。良いキャラだ。緒花ちゃんにセクハラ発言しまくる板前に殺意を覚えたが、彼奴は俺の同類っぽかったので許す事にした(お #7は「ふもっふ」(「女神の来日(後編)」)のパロディ回っぽかったけど、そこで活躍するのが能登キャラ、というのがまた良かったよ。

「Steins;Gate」 ~#6
ノベライズされた「円環連鎖のウロボロス」を読んだ後なので、大まかな粗筋を知った状態で見るので、また違った楽しみ方が出来そうな気がする。ただ、違和感があるとするなら助手への敵対心を隠そうともしないバイト戦士はちょっとヤバい気がする。いや、感情的に納得できないものがあるのは判るんだけどな~。とくに訓練を受けていないオカリンが比較的冷静に自分の感情を処理できていたような印象を受けたので、そういう意味ではちょっと違和感を覚えるかもしれん。まぁ、助手の次にfigma化してほしいのはバイト戦士だが。

「GOSICK」 ~#17
ビリー・カタギリ時計屋涙目。ブロワ侯爵はアニメで見ると異様な迫力を感じたな~。原作を読んでいるといろいろと画策していても小物くさい印象だったのだが。まぁ、ちょっとマッドなだけで小物かも知れない。それにしてもかつては富士見ミステリー文庫から出版されていたとは思えないくらいにミステリ分が存在しない件について。

「神のみぞ知るセカイ2」 ~#5
あれ、おかしいな。ちひろが可愛く見えてきたぞ(ゴシゴシ
アニメ版のちひろはもの凄く美少女ブーストされているのがちょっと難アリか。美少女であることは、ちひろにとってはキャラクターとしての特徴が弱まるだけなんだよな。そういう意味では「ふつうの女の子」を売りにしているハムスター西沢はダメだな、あの子は原作からして可愛すぎる(お

「星空へかかる橋」 ~#3
弟一択。弟ルートがあるなら、18禁だろうが原作購入を検討する。…秋以降にだが
2011/05/18 Wed. 02:44 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>鈴羽
そちらのブログにも書かれていましたが、
 「天翔龍閃の構え」
とか言われても納得してしまう感じでした。ダメだろうと(-_-;

>GOSICK
まぁ、ラノベですしね(^^; 直木賞作家が書いているだけで(お
ちなみに、桜庭一樹作品でも「GOSICK」の様に読んでいて救いのあるお話と、「ブルースカイ」の様に全く救いのないお話もあるので注意が必要です。個人的には「ブルースカイ」は好きだったのですが、これはアニメ化されそうにはないです(当たり前だ

カレリヤ #- | URL | 2011/05/19 00:38 * edit *

>Steins;Gate
鈴羽のあれはさすがにやり過ぎだと感じましたね。
原作ではちょっと険悪なだけで、周囲もなんとなくネタ扱い的な感じでしたが、あれだと、あからさまに変すぎます^^;

あそこまでやったら、いろいろと台無しな気が。
アニメでは倫太郎とまゆりのシーンは力が入っていて、まさにアニメだからこそ出来る表現に成功しているのですが、鈴羽はちょっとシリアスな場面で大仰に動かしすぎた印象です。


>GOSICK
普通にラノベです^^;
最初の頃はある程度ミステリーを心がけていたようですが、話が進むにつれて、どんどん王道のラノベになってきました^^;
まあ、私はその方が楽しいですから全然OKですけど。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/05/18 21:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/27-8e59265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

