10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2012年度 春季アニメ 

風物詩となった視聴アニメ検討コーナー
まず、現在視聴中のアニメのおさらい。
「アクエリオンEVOL」
「LAST EXILE 銀翼のファム」
「あの夏で待ってる」
「偽物語」
「ゼロの使い魔F」
「灼眼のシャナIII」
「輪廻のラグランジェ」

赤字の作品は今季で終了。青字は来季も継続視聴。

「機動戦士ガンダムAGE」
「ギルティクラウン」
どっちもHDDの肥やし。ただ、AGEはこの間見たら戦闘シーンは改善していてビックリした。


さて、この分だと5作品くらいはチェック出来るだろうか。それでは検討に入ろうか?
◎【視聴が確定したもの】
「Fate/zero II」
 最後までついていくしかない!!
 BOXIIの「アインツベルン相談室」はキャスターが呼ばれるのかな~
「アクセル・ワールド」
 黒雪姫も良いけど、この作品の真ヒロインはアッシュ・ローラー様だっ!!
 あとは、ブラック・ロータスの戦闘シーンが格好良ければそれで良い(え

○【たぶん、見るんじゃないかな】
「聖闘士星矢Ω」
 直撃世代だからね~。
 中の人はかなり入れ替わるんだろうけど、アテナはどうなるの?
「氷菓」
 京アニ+賀東+田中公平 とか、見ろってことでしょ?

△【とりあえずチェック】
「エウレカセブンAO」
 貴重なロボット枠。ただ、一期は正直合わなかったな~。
「うぽって!!」
 リア銃とか言われても(^^; アホっぽすぎて興味が湧いたよ
「黄昏乙女×アムネジア」
 大沼心を中心とする「バカテス」スタッフなので
「宇宙兄弟」
 ふつうに実写で良さそうじゃない?
 とか思ったら、実写映画が公開予定みたい。そういや宣伝してたわ
「シャイニング・ハーツ 幸せのパン」
 以前フィギュアを買ったマキシマさんはこの作品が出典だとか

あれ、意外と視聴作品が少なくなる?
夏が修羅場かも知れない。
 「ソードアートオンライン」
 「境界線上のホライゾン」二期
 「輪廻のラグランジェ」二期
 「カンピオーネ!」
とかが入ってくると予想されるので。あと、劇場版アニメとか。
「Steins;Gate」はどうなるんだろ?
2012/03/19 Mon. 02:30 | trackback: 0 | 本文: 3edit

この記事に対するコメント:

>国士無双さん
Fate/zeroは、今から2期の映像特典が楽しみです。
この間見返しましたけど、やっぱり映像作品としてずば抜けてますよ。
「Stay Night」もufotableがリメイクすれば、と思ったり。実は、時臣の中の人は「Stay Night」と「Zero」で違ったりします。
sakiはやはり1期見てないと厳しいですか。
やっぱり、2期とかのシリーズものは新規参入しにくいですね。

>雪翡翠さん
なのはstrikersはストーリーが単調なんですよね~
キャラの容姿的には一番好きなんですけどね。とくにシスター・シャッハ(お

アクセル・ワールドは良い意味で中二病能力バトルです。
まぁ、登場人物は設定の関係上どんなに年長でも高校生くらいのはずですから、ある意味年齢相応とも言えます。正確に言うと、登場人物たちの精神年齢は肉体年齢と一致しないんですけどね。

あっちこっちは確かに「らきすた」や「日常」を彷彿とさせます。
録画がバッティングしない限り、チェックしてみても良いかもしれません。

カレリヤ #- | URL | 2012/03/21 03:25 * edit *

私は今季は未来日記・新テニプリ・パパ聞きだけ見てました。
というか、3つでも今の私には多いくらいですけどね。

来季はfate/zero後半と咲-Saki-阿知賀編だけです。

zeroは聖杯問答がちょっとあれでしたが、ここから先は特に変えられるような構成もないでしょうし、盛り上げてくれるだろうと思います。
特にウェイバーとライダーに期待。

咲の阿知賀編は本編の裏側を進む話なので、本編未視聴者には厳しい作品ですね。
アニメのみの方にとっても本編に先駆けて全国大会に入る形にもなりますが。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2012/03/21 00:12 * edit *

とりあえず今期は最初からかなり絞ったこともあって脱落もなく全部見終わりそうです。
なのはstrikerはちょっとストーリーがきつかったですけど。

来期は一応こんな感じです。

■視聴確定
・Fate/Zero 2nd
・アクセルワールド

アクセルワールドは昔から気になっていました。
なんで今まで原作に手を出していないのか不思議な作品。

■一応チェック
・氷菓
京アニ枠

・あっちこっち
らきすた・・?
とりあえず4コマ枠

・咲-saki-阿知賀編
前作見ていたので。
ただ、だいぶ設定が違うっぽい。

これくらいですね。
あまり多いと見る時間が無くなるので実際はもっと絞るかもしれません。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/03/20 12:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/276-ac3f8480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

