06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

「楽しまずんばこれ如何に」
ということで、キリギリスを地でいくカレリヤさんです。良い子はマネしないでね

まぁ、明日というか今日もいろいろ着弾するけどね(-_-;
「舞乙-HIME Zwei COMPLETE」Blu-ray(バンダイビジュアル)
my-otome zwei blu-ray
39%offだったので、もうまとめて購入。
てか、そろそろバンダイビジュアルから表彰されてもいいくらいに購入してるぞ。

『神様ドォルズ10』(やまむらはじめ・サンデーGXコミックス)
kamisama dolls10
帯のアオリが
 不完全燃焼って!? 冗談じゃないわよ!!!」
らしいけど、アニメが不完全燃焼だったのは間違いない。好きだったけどさ(^^;
本編は匡平無双すぎてどうしたら良いのか… でも、迦喪建角(カモタケツノ)でどうこうするんじゃなくて、出来れば常絶(トコタチ)の隻として活躍して欲しかったかな~。枸雅の爺さんが一族からも「女に甘い」って見透かされているのに笑ってしまった。…まぁ、こいつがそもそもの元凶って言う気もするし(^^;
まひるちゃんの禍津妃(マガツヒ)とか、勾司朗+宇輪砲(ウワツツ)の奮戦ぶりとか、いろいろ見どころはあった。ただ、どうしても天照素(アマテラス)が大火力系の案山子なので、どうしても戦闘が単調になるよな~

『姫狐の召使い』(春日みかげ・富士見ファンタジア文庫)
himegitune01
個人的にキツネキャラ=ハサハちゃんというイメージが。
こう見えても、「光源氏もの」だったりする。てか、
 安倍晴明と「光源氏」だと微妙に時代が違わない?
とか、そういう野暮なことは突っこまないのがお約束だと思う。

『東雲侑子は短編小説をあいしている』(森橋ビンゴ・ファミ通文庫)
shinonome01
薦められて購入。面白かったら続きも買うぜ!

Truth In Fantasy 中世騎士物語』(新紀元文庫・須田武郎)
truth in fantasy knighthood
架空の騎士・ジェラールが案内役となったなんちゃって中世欧州本。
 「暗黒の中世」なんて最初からなかったんや!!
という意見を耳にすることがあるけど、俺は古代ローマの都市には住めそうだけど
 中世欧州の都市にはすめそうにない
と思うんだ…。いや、結構環境適応力は高い方だが

『感染症と文明―共生への道(山本太郎・岩波新書)
infection
同姓同名のキチガイ俳優がいるけど、当然別人
『銃・病原菌・鉄』を読んでいたら、病原菌についていろいろと知りたくなってきたので購入。「三国志」の赤壁の戦いについても流行病との関連で言及されているとのことで、非常に楽しみ。


で、NFLのGAMEPASSのCMで気になっていた映画・「第九軍団のワシ」
『第九軍団のワシ』(サトクリフ/著,猪熊葉子/訳・岩波少年文庫)
the eagle
サトクリフ作品=暗い というイメージがあったので敬遠していたのだが…
アーサー王伝説を扱った『落日の剣』はいつ文庫化されるのだろうか?
2012/03/22 Thu. 04:22 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/280-b0182b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

