09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

ずいぶん着弾したものだ…
「世界樹の迷宮III 星海の来訪者(ATLUS)
sekaijyu03
まだ「II」が23Fで停滞中。F.O.E.湧きすぎだろ、あれ(-_-;
クラスが一新されてしまったようで、既存クラスが一つもないのか? サブクラスシステムを採用しているようで、ある程度は汎用性を持たせられるのかも知れないが、結局SPが足りないので、専門的に鍛えたキャラの方が強いのかも知れない。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式マスターガイド』(エンターブレイン)
sekaijyu03 master guide
ちょっと見しただけだが… 「II」よりも攻略本の情報量が少ない気がする。

『旧宮殿にて 15世紀末、ミラノ、レオナルドの愉悦(三雲岳斗・光文社文庫)
old palace
三雲作品コンプリートのために購入。ほんと、器用な人だ。
「ストライク・ザ・ブラッド」は…ちょっと俺の求めていたのとは違っていた気がする。まぁ、雪菜ちゃんの可愛さの前では些細なことさ!(お

Steins;Gate 恩讐のブラウニアンモーション1』(溝口岳史・エンターブレイン)
Steins;Gate braun01
表紙のヒロイン(40歳)
全然アリだな、これは。容姿でも声でも、余裕でストライクゾーン
ちなみに、主人公はMr.ブラウン。若き日のMr.ブラウンのヘアスタイルは必見! しっかし、来日していきなりあんな美人とフラグを立てるとは、侮れぬ(お

『機動戦士ガンダム00 メカニック-Final』(双葉社)
gundam00 mechanic file final
お値段はそれなりだが、いろんな考察があって楽しめる一冊。
ELSと同化した00クアンタが、クアンタちゃんマジ天使!状態。

『Infinite Stratos Charity of The Hope』(弓弦イズル+茶菓子裁判)
is charity
タイトルの通り、寄付目的。…それにしても高いな、薄い御本は(-_-; 
ちなみに、安心安全な全年齢仕様。期待した方、残念でした。


まぁ、俺は直接的な描写が無くても妄想想像力で補えるから(お
2011/05/22 Sun. 22:38 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>世界樹の迷宮2
実は、月曜が休日だったのでクリアできました。
最初はきわどいレベルで迷宮内をうろついていたのですが、途中でボス狩りに変更してガンガンレベルを上げてレアドロップアイテムを売却して強力な装備を買い集めて、ラスボスは物量(回復アイテムの多用)でごり押し、という美しくない方法でクリア。クエストとか放置しまくりですよ(^^;

>世界樹の迷宮3
いくつかのクラスが統廃合された感じです。
ただ、3のモンクに負けず劣らず、1・2のメディックは意外と戦闘的なステータスですよ。STR・VITに10振りすれば充分前線で戦える数値です。通常攻撃はあたりにくいですが、そこは「ヘヴィストライク」多用で我慢。あと、TECが高いので強力な属性杖が入手できれば充分強いです。攻撃面なら、パラディンやドクトルマグスに大きく劣る事はないです。ただ、装備の都合上打たれ弱いのは致し方無しですが。

>DSの箱紛失
天狗の仕業… じゃないですね。
ここで3DSが好調なら買い換えるのもアリなのかも知れませんが、どうもセールスが順調ではないようなので二の足を踏んでしまいます。あと、単純に高いというのもありますし。

カレリヤ #- | URL | 2011/05/25 00:45 * edit *

>世界樹の迷宮3
例によって積んでるソフトです。
2までと比べるとクラスは一新してるみたいですね。
メディックのような回復専門キャラがいないようにみえるんですよねぇ。
モンクがそれに当たるみたいですけど。
迷宮の外で活動できたりと新しい試みもしているようです。

で、カレリヤさんがひたすら世界樹をプレイしてるのを見て、久々にプレイしたいと思い、液晶が割れたDSを修理に出そうと保証書を探したら、なんとDSの箱が見当たらなかったり。
私は物をほいほい捨てるタイプの人間ではないのですが・・・というか、捨てた覚えはないのに、何故だ(-_-;)

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2011/05/24 20:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/29-131c40c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

