09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

「ストライクウィッチーズ」劇場版 3週目鑑賞  

野暮用の前に見てきた。…って、公開3週間目に入ってるのに
 全席完売御礼
とか、こんなの絶対おかしいよ。
戦闘シーンの描写が凄く良いのを再確認。

ハイデマリー
「…これでお仕舞い…」
無口キャラなのだが、確固たる戦意を感じ取れる良い台詞回し。

トゥルーデエーリカ
やはり、この二人の戦闘力の高さが頭抜けていることがよく判る。
てか、よくよく考えたらエーリカって単機かつ丸腰で新型ネウロイ撃墜してるよね(^^;

ミーナ
一期見た後だと、劇場版では宮藤に全幅の信頼を置いているのが判る。
てか、意外と戦闘シーン多いよね、中佐も。

ツッコミどころ
芳佳はどうやって震電を装備したんだろ?台座無かったよね、あれ(^^;

あと、パンフレットとか、過去のコンプリートファイルにも目を通しておいたので、宮藤についてはいろいろと制作側の苦慮が見て取れた。「501の物語はまだ終わってないけれど、宮藤の物語は一度終わっている」(パンフレット)とあるとおり、制作側もいろいろと考えた末なのだろうな、と。
また、「間違っているけど、応援したくなる理想の女の子」(コンプリートファイル)という表現は、劇場版にこそ相応しいと感じたね。やってることは「独断専行に命令無視」なので、正しくはない。また、あの行きすぎた博愛精神というか利他主義もどうかとは思うけど、やっぱり応援したくなるのだよ。

あと、静夏ちゃんのイメージモデルが判明。…ちがったらゴメン
パンフによると、「シズカ」がアナグラムらしいので、男性名にするなら「カズシ」だろう。
wikipediaの「エース・パイロット」の「第二次世界大戦」期の中から探すと「羽藤一志」が候補になる。ラバウル航空隊に所属していた零戦搭乗者だし、多分間違いないだろう。モデルの人も美男子だったのか… ただ、小柄だったらしい。静夏ちゃんは凄く大柄に見えるけど(お
strike witches movie theme collection
どうでもいいけど、劇場版のCDはジャケットが神がかってるな~

「over sky」はやる気の無さが伝わってくるデザインだったのに(お
2012/04/01 Sun. 01:14 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/294-cabeed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

