04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

今日の散財 

シャナ諫山黄泉に続くfigma三人目の日本刀装備キャラ
「figma 上杉謙信」(Max Factory)
figma kenshin
ただ、懐剣つくのはこれが初めてじゃ?
こんなに可愛いなら、もっと家中がまとまっても良さそうなものだが(お
いやいや、アーサー王があんなに美少女でもキャメロットは全然団結していなかったのだから、それもやむなしか?(違 剣のエフェクトはイマイチ使いづらいし、巨大おにぎりも結構だけど、謙信なら酒杯をつけて欲しかった。いや、謙信=飲んべえのイメージじゃない?
2012/04/05 Thu. 21:43 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>アリスソフト・ランスシリーズ
ちょっ、18禁だったんですか?
まぁ、可愛いので問題ないですけど。実際に女性説もある人物ですから、悪くはないですよね。しかし、何のかんの言って黒髪ロング人気を実感する今日この頃。一時期「けいおん」の澪も人気ありましたしね~

>可愛い+勇猛果敢
「ファイアーエムブレム」シリーズの女性剣士やペガサスナイトたちもこういう傾向にありますね。結果、ユーザ人気が非常に高い。そりゃ、俺もむさいオッサンと可憐な美女なら、多少パラメータが劣ってても美女を使いますし、パラメータで遜色がないならそりゃ、迷わず美女を使います(お
ただ、「ファイアーエムブレム」のこうした系統のユニットは攻撃する分には良いのですが、往々にして打たれ弱いので、守りに回ると脆いです。ですから、そういう面でのアンバランスさで「大事に運用しなきゃ、守ってあげなきゃ」とプレイヤーに思わせるのがミソですね。謙信ちゃんはどうか判りませんが。

>酒→おにぎり
なるほど、どちらも「米由来」ということですか!気づきませんでしたよ。

カレリヤ #- | URL | 2012/04/08 02:06 * edit *

アリスソフトのランスシリーズの上杉謙信、通称謙信ちゃんですね。
初出からあまり時は経っていませんが、すでにメーカーの代表格を担うほどの人気キャラです。
私も大好きです。
初出の戦国ランスでは、上杉軍おなじみの義で遠い国にまでこっちに助太刀したり、相手に助太刀されたりします。
また、ユニットとしても正に最強格の1人。
あと可愛い。
使い勝手の良さと超天然で猪突猛進な感じの性格とその可愛さが人気の秘訣なんでしょうね、多分。

酒から米に変えられた理由はアレです。
もきゅもきゅご飯食べる美少女が愛らしいとかそんな感じです。多分。
元々、ランスシリーズってあんまり酒を前面に持ってこないですし。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2012/04/06 23:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/298-3ad63319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)