09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

懇談終了 

とりあえず、早い時間に出社しなくてすむようになった。
スーツは疲れる(-_-; やはりブレザー+スラックスが楽で良いな~

電車内で読書して、帰宅後にアニメ見た後にずっと勉強する生活。とりあえず『三国志 演義から正史、そして史実へ『邪馬台国と「鉄の道」 日本の原形を探求するは読了。ラノベとかサブカル周りは「はるかかなたの年代記」シリーズがキャッチアップ寸前、SW2.0リプレイ 『聖戦士物語1』が読了間近。

教職教養のおさらいがほぼ半分終わったので、GW前に終わらせてGW中に一般教養のおさらいかな。過去問を見るかぎり、教科教養は楽勝っぽいし一般教養も文系の問題は苦戦しそうにないが… やっぱり数的処理とか物理系のはどうしようもないな~ 生粋の文系人間なので全く理解できない(^^;

こういう時は、見ていて幸せな気分になれる動画が良いな~

曲の出所はよく知らないが、凝ったつくりで凄く面白い。その割りに再生数が伸びていないようだが
2011/04/22 Fri. 02:54 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

こちらも「しらじらしく」、ようこそいらっしゃいました(^^

>夏場にスーツ
温暖湿潤気候の日本の気候風土を思いっきり無視してますからね。
電力不足が懸念される今年あたりからこうした無意味な慣行が改まることを期待しています。ちなみに、うちの会社のエアコンは「クールビズ」仕様の28℃設定なのですが、職員はネクタイ着用必須です。解せぬ…

>勉強
そもそも、私は一日3時間以上は集中して勉強できないですね。
そのへんが心身共に軟弱とされるゆえんですが… おなしいかな、ゲームしたり、本読んだり、プラモ組む時は余裕で6時間くらい作業を続行できるんですが(お
ただ、平面図形や立体の面積・体積とかについては鍛えられてきてかなりうまく出来るようになりました。…物理は捨てました。時間が余ったら、最後にだめもとでやってみます。

>聖戦士物語
パーティメンバーの過半数が変態
という状況ですからね~。個人的にはキャラは悪くはないと思います。王子のダメっぷり、イングリッドの無双っぷり、変態主従のキモさと、王女の妄想全開っぷりをご堪能下さい。
ただ、むしろ気になるのはGM北沢氏の手際の悪さです。ぶっちゃけていうと、既存のリプレイシリーズ(「新米女神」「USA」)の両GMに比べると、バランス取りに難がありかつマスタリングが生硬です。よく言えば臨機応変ですが、どっちかっていうと泥縄です。また、パーティーへの情報の出し方が正直上手くないので、テンポが悪いです。
1巻でこのザマだと… 今後のキャンペーンがスムーズに進むとは思えません。

カレリヤ #- | URL | 2011/04/23 00:41 * edit *

こちらでもよろしくお願いします

予告通り「しらじらしく」やってまいりました。
結局いいHNが思い浮かばなかったので、暫定で「雪翡翠(ユキカワセミ)」としました。
ちょっと酒の銘柄のようになってしまいましたが^^;

>スーツ
そういえば、就活の時以来、まったく着たことがないです。
堅苦しい格好はどうもすぐに息が詰まります。
特に夏場にスーツの営業マンの精神力は、私にはとても推し量れないものですね。
私ではすぐに脱水症状になってしまいそうです。

>勉強
私も生粋の文系なので、そっち系統はどうにも勉強しても成績が上がらずでした。
文章とかはどんどん頭に入ってくるのに、どうしてああ数字というものは、眺めていると視界がぼやけてきて意識がフリーズしてきてしまうのでしょうね・・・・(-_-;)

>聖戦士物語
こちらは予算の都合で来月になりそうです。
噂では、かなり下ネタに走っているとか聞きまして、ちょっと不安ではありますが^^;

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/04/22 20:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/3-4c992207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

