06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

「ストライクウィッチーズ」劇場版 4週目鑑賞  

HAHAHAHAHA!!
「応援画集」(下)の配布に合せて、出勤前に4回目行ってきた
そういう訳で、ノベライズ版を読んだので、その情報とかも合わせて鑑賞してみた。

『ストライクウィッチーズ 劇場版 ―還りたい空―(南房秀久・角川スニーカー文庫)
strike witches movie
うん、改めて確認してみた。
ノベライズ版、出来が酷すぎるな…
劇場アニメ版と「全く別物扱い」なら納得も出来るんだけど、中途半端に劇場版に準拠しているものだから、ノベライズ版で付け足した部分がどうしようもうなく矛盾を引き起こしてしまっている。具体例を挙げて指摘すると、

坂本少佐がたびたび宮藤家に出入りしていた
  →パ・ド・カレーでペリーヌとの再開時の「坂本さんに会っていない」と矛盾

シャーリーとルッキーニはヴェネツィアに休暇を利用してバイクで来ていた
  →新型ネウロイに対して即座に応戦している、バイクでストライカー2脚も運搬できる?

他にも、設定がかなりおかしいことになっている。
リーネちゃんのストライカー(スピットファイアMk.22)の魔導エンジンがマーリン61になっている(p170)けど、スピットファイアは後期からはグリフォンエンジンに換装しているはず。てか、「秘め声CD弐」でわざわざリーネちゃんが解説してくれてただろ?しっかり聞いておけよ!!
とか、思わなくもない。

もっとも、このノベライズ版で新しい発見もあったが。
p138で、芳香ちゃんが静夏ちゃんの胸を「合格点」と評していたけど、これは劇場版アニメも同様
「静夏ちゃん、歳幾つ?」と聞く時、
 静夏ちゃんの胸部を凝視している
のだ!気づかなかったよ。芳佳ちゃん「だから何?」とか言いつつ、平常運転すぎるだろ?(^^;

ちなみに、クライマックスになると俺の両隣の人が感極まって鼻をすすってた。
…すごい入れ込み具合だなぁ。まぁ、俺も芳佳ちゃんの奮戦ぶりに涙出そうになってたけど(お


劇場版のグッズ(再販分)はキャラアニ.comで注文したので、もう劇場に足を運ぶことはないだろう。あとはBD待ちかな。以前書いたように追加されそうなシーンがいくつかあるし、恐らく特典CDもつくだろう。具体的には静夏ちゃんの秘め声CD。楽しみだな~、しばらくは仕事頑張らないとな!(お
2012/04/08 Sun. 03:07 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/303-80971822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

