04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

久々の休日 

天気も良かったので、洗濯と掃除が捗った~
買い物については「今日の散財」参照

映画「第九軍団のワシ」を見に行こうかと思ったけど、ソフト化されてからで良いか。
 ズボンアニメは4回も見に行ったじゃないか?
とか聞くのは勘弁して(-_-;
原作読了後でも良いかな? あと、欧米は歴史映画&ドラマが多いよな~
個人的に気になっているのは、
 ・スパルタカス(TVシリーズ)
 ・Last Legion(日本未公開映画) …文庫版は「カエサルの魔剣」として日本でも発売
 ・アレクサンドリア(映画)
 ・ローマ(TVシリーズ)
あたりかな?「キング・アーサー」も加えて良いか。
しかし、安いね。
アニメBD/DVDのキチガイ価格に慣れすぎたからそう感じるのか?

夕食はいつものごとく自炊。
まぁ、野菜と鶏肉をみそ炊きしただけだが。あとはナガスクジラの造り。
生姜醤油で食べるとかなりいける。ついつい調子に乗って冷酒と合わせて夜に一人宴会基本、何でも一人だが。一人上映会に、一人反省会、一人マックも余裕だぜ?一人カラオケとか、一人焼肉はまだ経験したこと無いけど。

あと、魂webを見ていてぶったまげた
「D-Arts ナイトブレイザー」発売決定!
え、「ナイトブレイザー」ってあのナイトブレイザー?「ワイルドアームズ2ndイグニッション」の?
そんなの、「ワイルドアームズ」信者しか買わないぞ?
とか思ってたら、マジだった… 公式サイトリンク(音声注意) 
ひょっとしてアレか、
 コレクター事業部は頭がおかしいんじゃないだろうか?
しかし、ナイトブレイザー売れるかな?ふつうにアシュレーの方が売れないだろうか。
あるいは"剣の聖女"アナスタシア"エレニアックの魔女っ娘"リルカ・エレニアックの方が… って、そうなるともうD-Artsの範疇ではなくなるけど。しかし、これは凄く気になる。てか、そもそもシリーズが停止しているのに… でも、これで立体化の機会の無かった過去の名作にもスポットライトがあたるかも。と思うとうれしいね。

あと、AGP「震電宮藤」が発売されるとのこと。
…figmaでもシリーズ展開中(3人は発売済or予約開始、1人は発売予定)なので、なるべく被らないように人選して欲しかったかも。ただ、震電宮藤がfigmaなりAlterなりから発売される保証もないので、これはこれで貴重か?しかし、かえすがえすもROBOT魂のコダールmは一般販売して欲しかった… 定価で4機買いとか無茶苦茶苦しいじゃないか…
2012/04/12 Thu. 23:49 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/309-2eac8894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)