07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の散財 

4エントリー連続で「今日の散財」…
Blu-ray Disc アクエリオンEVOL」初回生産(Media Factory)
aquarion evol bd01
全9巻予定。特典は3巻収納ボックスとか、不動さんのトランプとか、ドラマCDとか。
公式で全巻購入者に特典を用意してくれているのが嬉しいね。
#1・2とTV放送された#1・2スペシャル版を別個に収録。
ちなみに、#1・2はTV放送版でカットされたと思しきシーンや台詞が結構入っていたりする。たとえば、アクエリオンM型・F型のベクターマシンの発進シーンとか、戦闘シーンでの台詞追加(アクエリオンの武装を使いこなすアマタをゼシカが「野性的」と評している)とか。しかし、ミコノさんは可愛いな~。ネットだと結構メタメタな評価みたいだけど、個人的には全然問題なしだぜ!

「figma イカ娘」(Max Factory)
figma ikamusume
早苗とか、清美とか、シリーズ展開して欲しいけど多分出ない(お
表情パーツ×3、イカ墨パスタえびチャーハンビールジョッキ、触手とか、触手なしver.頭部とか結構頑張っている。ただ、イカちゃんは白主体のカラーリングなので色移りが心配。芳佳ちゃんはストライカーから太ももへの色移りが酷くてね~。水性トップコート吹いても防げなかったし。

『ストライクウィチーズ アンドラの魔女(野上武志・角川コミックスA)
strike witches the witches of andora
一番びっくりしたのは「本能寺の魔女」かな。
森蘭丸がウィッチだったのかよ?
本能寺の変勃発 → 蘭丸が信長を救出して秀吉率いる中国方面軍と合流 →織田幕府成立
となり、極東から東南アジア一帯に広大な勢力圏を有する扶桑皇国の原形が成立した、という歴史の流れだったらしい。しかし、鎖国期がなかったのなら扶桑独自の文化が醸成されなかったとも思えるのだが。ストパン世界の各国の歴史、みたいなのがあれば面白いかも。え、あいつがウィッチだったのかよ? みたいのがあればなおよし(お

コードギアス 漆黒の蓮夜4』(たくま朋正/谷口悟朗・角川コミックスA)
codegeass renya04
「亡国のアキト」「双貌のオズ」とかが楽しみだな。
この「漆黒の蓮夜」は面白いんだけど、やっぱりメカ要素がないのが残念と言えば残念。
2012/04/26 Thu. 21:27 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/322-b3a52c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

