10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

season2012 ドラフト直前 

GAORAで一巡指名生中継とか。
…ねぇよ、そんな視聴環境…
どのポジションを一巡指名するのか、注目。
エメリーGMはトレードダウンを示唆する発言もしており、個人的にはアリだと思う。
補強すべきポジションが多く、指名権は一つでも多く欲しい。

ちなみに、NFL JAPANだとこんな感じになっている。
う~ん。OL>DL>CBってどうだろう?
エメリーの発言などからも、もうOL上位指名はあり得ないと思うのだが…
個人的には、DL/OLB>WR/TE>OL だと踏んでいる。
ここ数年、持てる指名権の比較的上位を費やしてOL整備してきたので、もはやOL上位指名はないと踏んでいる。もちろん、デプスは必要だし、下位指名であってもタイスOCが育成できると判断できるなら指名はアリだろうけど、あくまで中下位での指名と見ている。
むしろ、有望なWRを指名してマーシャルと組ませる方が良い。ノックスの快復が思わしくなく、ヘスターがレシーバーとしてイマイチ、ベネットは怪我が不安、となればWR指名も良いだろう。あるいは、巨人系TEを取るか。ライン強化とレシーバー強化、両方のニーズを満足させられる。…どっちも満足させられない可能性もあるが(お
QB・RBもありえない。よほど優秀な選手が下位まで残っていれば別として。QBなど在籍しているだけでもカトラー>キャンベル>マッコウン>エンダーリ、と4人もいる。ロスター枠が与えられるのは3人だろうからマッコウンが解雇されるか、エンダーリが練習生枠に追いやられるかのどちらかだろうし。RBもバーバーが引退したけど、ブッシュがFA加入。フォルテも頑張ってくれるだろうし、ベルとの契約で保険バッチリ。これも不要。

ただ、何はともあれまずディフェンス強化だろう。
何せ、うちのディフェンス主力は軒並みご高齢でいらっしゃる。
 残留したプロボウラーが全員30歳以上
 (注:MLBアーラッカー、OLBブリッグス、DEペパーズ、CBティルマン。CBグレアムはFA移籍)
とか、胸が熱くなるわ(お
これは非常に拙い。しかも、現状2番手DEのイドニジェも30歳以上…どうするよ(-_-;
tamnpa-2では際立って優秀なCBは必要なく、むしろジェニングスのようにタックルを確実に決めることが出来る選手が求められるので、いわゆる話題になりやすいシャットダウン型CBは指名しないだろう。ゆえに、CB上位指名はないと見て間違いない。…まぁ、ジェニングスは上背がないから、狙い撃ちにされると弱いんだけどね(-_-; あと、ティルマンの後継者がほしいというのもあるけど。むしろ、デプスが超やばいことになってるSを指名して欲しいくらいだが… ないだろうね、今年不作みたいだし。

そして、課題になるのがパスラッシュ改善
何と言ってもDEを確保することだろう。場合によってはサイズが大きめのOLBを取っても良いかもしれない。DTももちろん必要。そして、今年はDL大豊作とのことなので、上位指名は全部DLという可能性もあると思う。ちなみに、NFL.comモックドラフトこんな感じ
2012/04/27 Fri. 04:15 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/323-0174faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

