05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

season2012 ドラフト終了 

エントリが「今日の散財」で埋め尽くされるのを阻止すべくこのタイミングでポスト!
うん、判ってるんだ。もうちょいマシな時間の使い方しろってのは(-_-;

しかし、見事に予想が大外れ
DLの選手を大量カットしたのでDL祭りになるのかと思いきや、蓋を開けてみたら
 DB(CB2人、S1人)祭り
になっていた件。…ところで、割りと真剣にDLどうするつもりなの?
1巡(全体19位)
Shea McClellin シェイ・マックリン(DE/OLB・ボイジー州立大) 公式動画
予想が当たってパスラッシャー確保。
ボイジー州立大はチームそのものよりもホームグラウンドの青い芝生が有名かも知れない(お
3-4隊形のOLBだが、LBとしてはサイズと突進力に恵まれており、主にブリッツを仕掛ける役割を負っていた模様。大学在籍中の49試合の中で130タックルを決めているが、そのうち33がロスタックル。20.5サック、5つのファンブルフォース。パスラッシュの他にランストップにも秀でている模様。
DE/OLBと多用途な選手で、パスラッシュからランストップ、相手によっては巨人系TEのケアまで幅広く働いてくれることを期待。DEが分厚くなったけど、DTはメルトンとパエアしかいないので、場合によってはDEイドニジェをDTで起用するつもりかも知れない。元々イドニジェはDE/DTだし。

2巡(全体50位)5巡(全体150位)
Alshon Jeffery アルション・ジェフリー(WR・サウスカロライナ大) 公式動画
5巡指名権をSTLに譲渡してのトレードアップで獲得。
バスケットでも活躍していた、ということでサイズスピードリーチの長さ跳躍力を兼ね備えている。かつてアロマンショデュや昨シーズンのロイ・ウィリアムスの様な大型レシーバーの役割を負うのだろうか。ボールが落ちてくるのを待つのではなく、長い滞空時間を利用して掴みにいける選手。
1.5巡選手くらいの期待をしちゃって良いのだろうか?しかし、それにしてもWRがいっぱいいるな~。ノックスが今シーズン全休したと仮定しても、マーシャル、ベネット、ヘスター、サンゼンバッカー、トーマス、ウィームがいるので、これで7人目。ロスター枠は6人が良いところだろうから、サンゼンバッカーかトーマスあたりが切られると見た。

3巡(全体79位)
Brandon Hardin ブランドン・ハーディン(S・オレゴン州立大) 公式動画
3巡目でまたもやSの指名。ここ数年、Sを指名しなかった年がない(^^;
ライトやコンティから先発の座を奪うくらいの気概を見せて欲しいもの。CBの経験もあるので、正確にはS/CBの万能DB型。コンティも同様にCB→Sの選手だが、彼と同じように首脳陣から重用されるかどうかは本人次第。
ちなみに、DTパエアの後輩にあたる。

4巡(全体111位)
Evan Rodriguez エヴァン・ロドリゲス(TE・テンプル大) 公式動画
FBとしても起用されていた模様。意外とスピードがあるようで、ブロッカーとしてだけではなくボールキャリアーとしても有能かも知れない。2巡+5巡のWRジェフリーにしてもそうだが、明らかにエンドゾーン内でのパスターゲットを取りに来ている感じがする。これでカトラーは言い訳できなくなったぞ(^^;

6巡(全体184位)
Isaiah Frey アイゼア・フレイ(CB・ネヴァダ大) 公式動画
最終学年でブレイクした選手。
ただ、最初はST要員としての起用になろうか。FA契約のベテランたちがヘタレたら先発かも。
…しかし、CBも増えすぎ(^^;

7巡(全体220位)
Greg McCoy グレッグ・マッコイ(CB・テキサスクリスチャン大)
ここでもCB指名。
う~ん、ティルマンが急激に劣化しない限りは大丈夫なはずなのだが。
材料が少ないので何とも…

明日、余裕があればドラフト外選手とかも取りあげてみよう
2012/04/30 Mon. 00:02 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/326-e2d23663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

