09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

FE覚醒1週目 その7 

有料DLCに手を出したらエラいことになってしまった。
金策用に、異伝5「金と銀」を導入してみたが… これは完全に救済用だな(^^;
ただ、マップ音楽が「烈火の剣」だったのはgood!
異伝5「金と銀」でもの凄く稼げる。
あと、成長吟味とかダブルしての好感度上げとかに便利。子供世代が解禁されたので次々とカップルをつくってしまった。有利不利は正直わからない。子供世代に有利になる様にはいろいろと考えてみたけど、結局クラスチェンジとか兵種変更しまくる時間が惜しい、ということに気づいた。…とくにロンクー(剣士)とガイア(盗賊)の守備が全然成長しないあたりに(お

一気に進んだので、かなり適当に。

10章「再起」
離脱を図るイーリス・フェリア連合軍の前に、ペレジア軍が立ち塞がる!
ただし、エメリナの尊い最期を目にし、ペレジア軍の戦意はかなり低い感じ。ボスのムスタファー(バーサーカー)もかなり話がわかる奴っぽい。こいつと部下たちとの掛け合いがまた泣かせてくれる。…まぁ、そんな理性的なバーサーカーというのもどうかと思うが(^^;
マスタープルフ天使の衣獣石などこの段階では店舗購入不可能な貴重品を持ったならず者たちを捕捉するのが最優先課題。増援が鬱陶しいが、考えようによっては強めのユニットにダブルして無双させると綺麗に掃除してくれる。邪魔くさかったらこの方法に限る(お

11章「暗愚王ギャンレル」
いよいよ暗愚王ギャンレルと決着の時。
まぁ、その後の展開があまりに急すぎて唖然としちゃったけどな(^^;
新加入ユニットは
 ・オリヴィエ(踊り子)
…あれ、オリヴィエって男性名じゃね?
騎士ローランの親友も、自由惑星同盟の撃墜王も「オリビエ」だったと記憶しているのだが。
ちなみに、シリーズ久しぶりの正統派踊り子。どう頑張っても、ステータス的には戦闘に耐えられそうにはない。なかなかシャイな性格で、台詞とか戦闘アニメとかは恥ずかしがっていて良い感じ。まぁ、踊りのアニメーションもの凄く艶めかしく感じるが(お
宝箱の中身を攫っていくならずものを追撃する為に、スミアやティアモを派遣したのだが、どうもギャンレルとその取り巻きたちの攻撃範囲内に入るとギャンレルをはじめ7体のユニットが一斉に動き出す仕様らしい。一端リセットし、手槍を駆使してならずものを撃破し、あとは砦から出てくる増援をおいしく頂戴してからギャンレルらを誘い出す!
…のだったが、クロムと戦わせて戦闘会話を聞きこうとして問題発生。
クロムがやや鈍い所為か、ギャンレル(トリックスター)のサンダーソードの追撃を浴びてしまうことが発覚…orz 仕方なく、マイユニットとダブルして何とか追撃を逃れながら会話することに。ちょっと情けない。というか、ギャンレルさん意外と強いのか?

この戦いで、ペレジア王国との戦いは終結。
そして、突如クロムが結婚することに… 展開急すぎない?(^^;
相手はこの段階で支援Aに達していたマイユニット♀。王位継承者を遺す為の強制イベントっぽく、この時点で最も支援レベルの高いユニットとの間に子供が出来る仕様みたい。おそらく、ここで誕生する子供がマルス♀なのだろう。

12章「海から来る者」
西方の大陸・ヴァルム帝国からの先遣隊を迎え撃つ!
1年後、西方の大陸から使者がやってくる。使者はなんとあのヴィオール!どうやら、西方の大陸で勢力を伸張しつつあるヴァルム帝国と敵対関係にあるらしく、助力を求めに来たらしい。まぁ、うちのヴィオールさんはドラゴンナイトが多めに出撃してくるマップじゃないと出番がないのだが(お
まぁ、ヴィオールはどうでも良くて、家臣のセルジュ(ドラゴンナイト)が素晴らしいな。いや、主に容姿とか容姿とか性格とか(お しかし、FEの飛空系ユニット♀は美形揃いだな。これもミネルバ様+マケドニア白騎士団以来の伝統か… ちなみに、セルジュの騎竜はミネルヴァらしい。…ミネルヴァ様、変わり果てたお姿に(お

そういう訳で、新加入ユニット
 ・セルジュ(ドラゴンナイト)
力・速さ・守備が揃っており、移動要塞になれる素質充分。…魔防育成は諦める?まぁ、
 当たらなければどうということはない
と、昔の偉い人も言ってるし。
同じく守備・移動力がが高い壁役のソールとセットで運用弓兵が近づいてきたらダブルして貰う(お
ちなみに、相手ユニットにはパラディンボウナイトなど上級職がちらほらと加わりはじめている。あと、オリヴィエは守備力増強マシーンカラム(Aナイト→ジェネラル)と共にダブルで運用することにした。こうしておけば、敵に狙われても一撃死しにくい&いざと言う時は「交代」してもらえるし。

ヴァルム帝国の騎馬隊は凄まじいらしい。…確かに凄まじかったな、凄まじく弱かった(お
そこで、帝国軍が上陸してくる前に洋上で敵部隊に打撃を与えたいのだが、イーリスにもフェリアにも大型軍船の艦隊を編成する余裕がない。結局、潤沢な資金に恵まれたペレジア王国を頼ることに… しかし、ペレジア王国は賠償金も支払っているはずなのに羽振り良さそうだな。

2012/05/08 Tue. 16:43 | trackback: 1 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/340-7241a324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【FE覚醒1週目 その7】

有料DLCに手を出したらエラいことになってしまった。金策用に、異伝5「金と銀」を導入してみたが… これは完全に救済用だな(^^;ただ、マップ音楽が「烈火の剣」だったのはgood!

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 10:10

