09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

オンライン書店変更 

bk1hontoと統合される、ということでクーポンやらの配信が止まってるのか?
以前から新刊とか刊行予定の書籍がまともに注文できないなど、クーポンとポイントバック以外は何かと問題が多かったので、発注するオンライン書店をbooxに変更することにした。買い物かごの機能が使いにくいのだが、ポイント還元率はそこそこなのでよしとしよう。決済がクレカのみなのだが、元々クレカでしか決済していないし。
そういう訳で、早速注文してきた。
久々に刊行された「かんなぎ」シリーズの最新刊ももうすぐ届くはず。

でも、書籍は高いな。
BD/DVDほどじゃないけど、もう少し安くならないものか。
北米版くらいの価格なら、1クールに3,4作品くらい買っちゃうのだが、日本の純正品は高すぎる(-_-; ただ、書籍に関してはAmazon.comを見てもさほど差がないようにも感じる。本も、そのうちタブレットで読む時代になるのだろうが、その時にはせめてもう少し安くなってくれていると助かる。あと、お家に優しくなるかも知れない。収納スペース的な意味で。

で、連休を謳歌しているので「FE覚醒」16章まで進行。
あとは外伝も順次攻略中だけど… そろそろエントリ上げるのがしんどくなってきた(お

しかし、この「覚醒」の親子システムよく考えてあると思うわ。
「聖戦の系譜」にも結婚システムはあったのだけど、子供世代への引き継ぎが前提だったのでどうしても親世代が不憫と言おうか、どう足掻いても物語後半に絡めない設定だったけど、「覚醒」だと親子が轡を並べて敵と戦える、というのはかなり魅力的。デュアル(旧シリーズの「支援」に相当)やダブル前提でバランスどりされているのは、要するに、
 「親子で戦え」
という制作側からのメッセージなのだろう、と勝手に解釈。

プレイしている内にいろいろと判ってきた。
・子供ユニットは、両親ユニットのスキル欄の最後尾にセットされているスキルを継承。
・加算される経験値は、そのユニットの総レベルアップ回数に反比例する。
・つまり、スキルを習得次第「チェンジプルフ」するのが良い。
もっと早い段階で「チェンジプルーフ」「マスタープルーフ」が店売りになっていればな~
もちろん、そういうのを計算に入れてのバランス設定かも知れないが。

あとは読書と勉強。
正直、アニメ鑑賞が滞り始めてきたよ… どうしたものか。
2012/05/09 Wed. 16:22 | trackback: 1 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/342-761929c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オンライン書店変更】

bk1がhontoと統合される、ということでクーポンやらの配信が止まってるのか?以前から新刊とか刊行予定の書籍がまともに注文できないなど、クーポンとポイントバック以外は何かと問題

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 18:09

