09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

遅刻扱い 

今朝は朝から見学会の引率。
例の図書館のライトノベル率が素晴らしいところ。「アスラクライン」全巻揃ってる(え

そして、そのまま職場に出勤すると
 所 長
 「遅刻連絡を受けていなかったがどういうことか?」

と問いただされる始末…

誰だよ、朝っぱらから引率行けって命令したのは?
 お前が命令出しただろ?老齢で呆けたのか?
と言い返したいところだったが、さすがに言えず。
その後、一言の侘びもないのが何とも… これは素晴らしくやる気が殺がれるな。
というか、ここまで嫌われいると
 来年の人事査定が楽しみで仕方ない
…本当、上司の好き嫌いで査定が左右されているとしか思えないorz

考えようによっては良かったと思うよ。
これでまかり間違って採用試験に受かったら、心置きなく職場を去れるというもの。
…まぁ、公務員採用を絞るご時世なので、そうそう上手くいくとは思えないが…

さて、明日も職場の新歓があるそうだが、正直気乗りしない。
職場の別の飲み会に誘われているので、適当に理由をつけてそちらに行きたい気分になる。

が、上司を敵に回しても良いことがないことは目に見えている。
 これだから三次元は面倒でいけない
とか、素で考えるようになってはや数年が経とうとしているが、何かそれが正解かも。
てか、将来の夢は誰とも関わりを持たずにずっと読書とプラモとゲームの生活を送りたい。いや、ゴールデンウィーク中はかぎりなくそれに近い生活を送っていた …試験勉強以外は。問題は資金だな~ これさえクリアできれば、俺は今からでも仕事を辞めて世捨て人になれる。
 サブカル三昧で世捨て人とは笑わせる
とか言わないでほしい。…あたってるから反論しづらい(お
2012/05/13 Sun. 00:58 | trackback: 1 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/344-f4632ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遅刻扱い】

今朝は朝から見学会の引率。例の図書館のライトノベル率が素晴らしいところ。「アスラクライン」全巻揃ってる(えそして、そのまま職場に出勤すると 所 長 「遅刻連絡を受けてい

まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 15:24

