08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ここ最近の散財 ―書籍編― 

約1週間ぶりの更新。
たまりまくった散財物報告は3分割でお届け予定。
まずは書籍編。…まぁ、まともな本は一冊たりともないんだけどね(-_-;
『ファイアーエムブレム覚醒 任天堂公式ガイドブック(小学館)
fe awake official guide
そこそこのお値段だけど、やや情報量少なめ?
攻略関係は充実しており、オススメ行軍ルートが図示されているなどFEシリーズ初心者にはありがたい仕様かも知れない。また、難度ハード・ルナティックの情報も一覧できるようになっているので、値段が安い分こちらの購入を検討した方が賢明かと思う。

『ファイアーエムブレム覚醒 パーフェクトガイドブック(エンターブレイン)
fe awake perfect guide
会話・撤退・散り際台詞やシステム解説など、データ関係はこちらが充実しているか。
ただ、MAP関係は小さいので見にくい上に、ハード・ルナティックになると別ページに攻略情報が飛んでいるなどやや不便である。エンターブレインの攻略本としては水準以上の出来かも知れない。…てか、「FFT」の誤情報とか…

本当に2冊揃えて上でもう少しいろいろと考察するつもりだったけど、無理っぽいので諦めた。
うん、今日は休日出勤だったんだ(-_-;

ソード・ワールド2.0リプレイ 魔法少女フェアリーフォース』(秋田みやび・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay fairyforce
 「秋田みやびの新シリーズ来た!」
とか思ったら、読み切りらしいとのこと。残念無念
ちなみに煽り文句は
 妖精たちと契約して魔法少女フェアリーテイマーになってよ!」
元ネタは秀逸だったと思うんだけど、そろそろ何番煎じか判らなくなってきたよ(^^;

『ハヤテのごとく!』0巻+32巻(畑健一郎・小学館サンデーコミックス)
hayate32hayate0
0巻を見て、同人誌編がイマイチな理由を考えてみた。
きっと、
 咲夜分が足りていなかった
んだよ。まぁ、嫌いなキャラがほとんどいないんだけどね

『絶対可憐チルドレン30』(椎名高志・小学館サンデーコミックス)
children30
兵部が主役っぽくなってる?
個人的にはあのまま過去編を続けてもらっても良かったかも知れない(え

『アド・アストラII スキピオとハンニバル(カガノミハチ・集英社)
ad astra02
やはりスキピオの髪色が明るすぎるのが気になる(え
2012/05/24 Thu. 18:42 | trackback: 1 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>帯の煽り文句
元ネタの方も好きですけど、ちょっと猫も杓子もだと反骨心を煽られます(お

>秋田GM
ソードワールドなら間違いなくエース格でしょう。
「滅びのサーペント」などを読んでいると、清松GMも昔に比べたら随分上手くなったと思います。あとはベーテ先生が個人的にはお気に入りです。しかし、、それ以外はちょっと厳しいかも知れません。「バルバロイ」シリーズの読み切りっぽいのとか、聖戦士シリーズの続編なども刊行決定していますけど、果たしてどうなるか。

この「フェアリーフォース」が面白いならこれのシリーズ化で良くない?
と思わなくもないです(^^;

カレリヤ #- | URL | 2012/05/27 02:27 * edit *

>魔法少女フェアリーフォース
あの帯を見た時に、ちょっとぶっとんだ内容を期待してしまいましたが、さすがにそれはなかったです^^;

秋田GMの面白さは健在で、状況に対するNPCの反応が実に面白いものが多かったですね。
なかなか魅力的なキャラ達だったので、読み切りで終わりというのが残念ですが、既に何か企画を考えているようなので、そっちに期待したいです。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/05/26 17:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/350-b7d8c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ここ最近の散財 ―書籍編―】

約1週間ぶりの更新。たまりまくった散財物報告は3分割でお届け予定。まずは書籍編。…まぁ、まともな本は一冊たりともないんだけどね(-_-;

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 21:08

