03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

久々の休日 

基本的に仕事時間以外は、
 FE覚醒→3DS充電中は勉強
で回している日課に変更無し。

そんな中、定休のはずの木曜日に緊急呼び出し土曜日は再び見学会
ちょっと疲れがたまりすぎたか、腰というか背中が痺れるように痛いっす(-_-;
そういう訳で、土曜→日曜の間は久々の休養。
月曜日も遅出で良しとのことなので、久々にゆっくり出来そうだ(^^

まぁ、そう思っていたのだが、あまりに堪りすぎた
 膨大なアニメの録画件数に途方に暮れている
ところだけど。

そして、「FE覚醒」2週目。
すれちがい通信マスタープルフチェンジプルフを広いながら進めていったら、バランス崩壊してしまった。やはり「異界の門」は封印した方が良いのかも知れない。ただ、新しくDLCに加わった「無限の神器」マップはユニットの限界値まで鍛えまくった部隊でも充分にやりがいがありそうなので、それはそれでアリか?
ここで歴代の専用武器とかが入手できると嬉しいな~。
具体的には
 ・シムベリン(「暁の女神」 サナキ専用の炎魔法)
 ・ウルヴァン(「蒼炎の軌跡」 グレイル専用の斧。「暁の女神」では汎用装備)
が第一候補だが。

他、やはり光魔法は復活させて欲しいな~
ルーチェとかアーリアルとか、凄く好き。あとは配信チームに頑張って貰うだけか。「聖戦の系譜」はそのうち子供世代も解禁されるだろうか、是非イシュタルを出して欲しい!…まぁ、支援効果は得られないんだけどね(-_-;
しかし、「FE覚醒」で何が一番困るかって
 女性ユニットとの支援S会話+一枚絵が完全にギャルゲー
さすがにちょっと恥ずかしい。マイユニット♀なら乙女ゲー?

俺はスミアティアモ→セルジュの順に浮気してる(え
しかし、
 セルジュさんがあの容貌で嫁き遅れとか悪い冗談
としか思えない。ピッチピチやん?
それともヴァルム大陸には早婚の風習でもあるのだろうか?
ノノとの支援会話聞いている内に
 まよいバイバイ
とならないように気をつければok。しかし、あのノノとインバースが中の人一緒って…
2012/05/27 Sun. 02:55 | trackback: 1 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

あと、子供ユニットの外伝に突入する前に両親ユニットに目当てのスキルを習得させようと頑張ってしまうと、いろいろとバランがおかしいことになります。特に母親→息子の【疾風迅雷】。私は14章まで進めましたが、歯ごたえのある敵ユニットがいません(-_-;
異伝「無限の神器」は鍛えまくったユニットを思う存分戦わせるステージとしては申し分ないと思います。あるいは配信チームとの対戦。
2週目以降は「名声ボーナス」次第ですが、「通信」が解禁されれば最初から金塊(大)が入手できるので、資金不足が解消できるのが大きいです。しかし、スレンドスピアやトマホークが実質店売り、というのは隔世の感を覚えます(え

>ドニ
「良成長」持ちですから、各能力がおかしいくらいに上がってしまうんですよね。こっちは、
 村人Lv10→傭兵Lv10→勇者Lv7
の状態ですけど、既に魔力・魔防以外は全部30台。あと1回チェンジプルフで上級職を回せばカンストできるでしょう。それがボウナイトなのか、ウォーリアなのかが違うだけで(-_-;
ちなみに、こっちではドニの嫁がリズなのですが、息子のウードに「良成長」+「疾風迅雷」を継承させると親父を超えるスーパーユニットになります。ドニよりも魔力・魔防が上がりやすい上に、バトルモンクで「回復」を習得すれば死角はなくなります。まぁ、力・魔力が揃っているのでマイユニの「華炎」を活かせるとも言えますが。

>浮気
はい。セーブデータを2つ用意して、支援S会話を回収後したらバックアップ用のデータにセーブ、という手順です。スミア→ティアモ→セルジュ→マリアベル→ノノ→リズと順調に回収。ただ、それぞれの子供ユニットとの会話を回収しようと思うと、「難度ノーマル・カジュアルモード」あたりでガンガンクリアしまくるしかないでしょうね。

>アンナさん
アンナさんは支援を組める相手が極端に限定されてしまうのが… せめてもう少し何とかならなかったのか、と思います。「覚醒」はデュアルやダブルの効果が大きすぎるので。ただ、トリックスター自体は、マルチパーパスなマイユニ向けの兵種だと思います。
アンナさんは力・魔力の成長補正がほぼ同じですから、デフォルト値の高い魔力を活かして賢者運用にした方が安定しそうな気がします。「軽業」「移動+1」と合わせて戦場を選ばない様になります。ダークナイトで「生命吸収」を習得できれば… って、そんなに上級職を回したら強くなり過ぎですけど(^^;

カレリヤ #- | URL | 2012/05/27 13:48 * edit *

現在ハード15章まで到達しました。
ただ外伝シナリオを意地で全部潰していたらメインシナリオが手ごたえ無さ過ぎに。
外伝が難しいと見るべきか鍛えすぎたと見るべきでしょうか。

たとえばドニ。村人→戦士勇者でクラスチェンジしたのですがHP77、魔力(13)と魔防(28)以外は40オーバー。手斧持たせると一人で皆殺し状態です。ダメージ食らわないし食らったとしても太陽で自給自足。ラスボスこのまま潰せるんじゃないかと危惧してます--;

浮気ってセーブ時点でやり直してS会話を集めていると言うことでしょうか?
うちは最初の嫁はリズで。次回はアンナさんを嫁にしようと企んでいます。難易度カジュアルでね^^;
ハードはとにかく最初と外伝シナリオがきついですね。鍛え上げればDLCも無くてもいけます。まあ乱数とシナリオ配置がひどいので頭にくることは結構ありますが。

Rath #aEmTB4nk | URL | 2012/05/27 12:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/353-7a9d74b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々の休日】

基本的に仕事時間以外は、 FE覚醒→3DS充電中は勉強で回している日課に変更無し。そんな中、定休のはずの木曜日に緊急呼び出し、土曜日は再び見学会。ちょっと疲れがたまりすぎたか

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 12:54

