09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

近況 

とりあえず、元気じゃないけど生きています。
「FE覚醒」のサントラCD(全曲網羅版)出ないかな~

NFL情報も追っかけてるし、FE覚醒もボチボチ進めているし、お袋殿に誕生日プレゼントも贈ったし、溜まってきた積ん読本の消化とか、HDDの肥やしに成りつつあるアニメの消化も進んできた …まぁ、その分だけ睡眠時間が犠牲になっているので、最近ちょっと眩暈が起こりやすくなってきているが(-_-;
何か、いろんなニュースを見れば見るほどやる気が殺がれてくるな。
「銀河英雄伝説」のラインハルトに言わせると、
  民衆の支持を得るには二つの物があればよい、公平な裁判と同じく公平な税制度
とのことだが全くその通り。
ローエングラム朝において果たして公平な裁判が行われていたかどうかについては賛否が分かれるかも知れないが、さすがに昨今の生活保護受給問題については議論は分かれない… はず。モラルハザードがどうとか、現代日本人がどうとか言う問題ではなく、単純に制度が時勢に合わなくなってきているだけの話。
フードスタンプの件にしてもそうだけど、生活保護受給者・年金受給者は参政権凍結でも良いんじゃないか?という気がしてきた。こうすればお年寄りの中には年金を辞退する人も出てくるだろうし、「逃げ切り」世代による弥縫策も未然に防げると思う。…まぁ、無理だろうけど。

ちなみに、この間通勤電車の中で、元気そうな爺さん・婆さんが
 「最近の若者はすぐに座りたがる、軟弱だ。年寄りの座る席がない」
とぼやいていたが、
 優先座席はワイドオープン 
 ※wide open…アメフト用語。レシーバーをマークする守備選手がいない状態のことを指す
だった件…
まぁ、こういったゴミ屑のような年寄りばかりでないことはよくよく知っているつもりではあるが、いわゆる「社会的弱者」が本当に弱い、どうしようもなく保護を必要としているのかは再検証してもいい気がする。少なくとも、仕事帰りや休日出勤でよれよれになっているサラリーマンが、電車内で登山ルックのお年寄りに席を譲らされる図、というのはどうしようもなく違和感を覚えてしまう次第。

で、油断してたらいろいろと売り切れてしまっているものが…
「BEACH QUEENS」(WAVE)のシャルとセシリアは確保でき無さそう…箒ちゃんがあるから良いか。そして「シャルロット バニーver」(コトブキヤ)が予約瞬殺とか…一時期のfigma戦争を彷彿とさせる。しかし「インフィニット・ストラトス」全く現役で通用する気がするな。返す返すも勿体ない。今となっては原作者が最大の不良債権と化している。早く権利を手放してくれないかな(お
他にも、
 figma 衛宮切嗣
 figma ブラック・ロータス
 ex:ride セイバー・モータード・キュイラッシェ
 robot魂 ブレイズ・レイヴン1号機
 HG M1アストレイ
 エフトイズ 攻撃機コレクション
とかが発売されるとか。ガンプラは投げ売り待ちでも良い気がしてきたが(お
figmaエイラは当然の様に速攻予約を入れ、販売価格の動向によっては
 ダース買いも辞さない
構えだが、他のは買えれば買えたで良いかな、という気もしてきた。

さて、戯言を書いている内にアニメの1話でも見るとしようか…
2012/06/04 Mon. 01:26 | trackback: 1 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

本来、デフレなら年金生活者は楽が出来るんですけどね~

てか、あれで違法でないなら、私も両親に生活保護を受給して貰いますね。私の仕事だって少子化の影響をモロに受けるので不安定ですし。増税するなら反対はしませんけど、まずこうした「不公平」をなくしていかないと。多分、「公平に重税」をかけたら納税者は意外と納得すると思うのです。ただ、一方では年収数千万円の芸能人の親族が生活保護で左団扇。もう一方では残業させられまくって生活保護以下の年収とか… ここまで不公平感があるとそりゃ、不満は爆発しますよ。

役所も「芸能プロダクション」とか「人権団体」とか厄介そうなバックがついている希望者にはロクに調査せずあっさり許可、本当に支援を必要としている人でもバックに面倒な団体がついていなかったら申請却下、とか平気でやってそうな気もします。

カレリヤ #- | URL | 2012/06/05 00:59 * edit *

いや、本当に『打倒・貴族連合!』って感じで誰かに旗揚げして欲しいですね(-_-;)
若者や子供は減っていって、仕事もなく、デフレで平均収入も減っていっています。
社会保障費は増大の一方でさらなる増税が検討されています。
そこにあわせて、あの生活保護問題。
あれが違法でなくお咎め無しなら、誰だって貴族になりたいでしょうね。
本当に働いて税金を納めているのが馬鹿馬鹿しくなります。

制度の甘さや穴だらけな部分は、本来本当に保護を必要としている人に素早く保護が行き渡るようにするためという建前はあっても、実際には保護を受けられずに亡くなっている方がいる一方で、あんな生活保護貴族がいるのですから、これで納得しろというのは無理があります。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/06/04 19:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/357-fb12ae79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【近況】

とりあえず、元気じゃないけど生きています。「FE覚醒」のサントラCD(全局網羅版)出ないかな~NFL情報も追っかけてるし、FE覚醒もボチボチ進めているし、お袋殿に誕生日プレゼントも贈

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 15:21

