04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

今日の散財 

着弾と連休消失の憂さ晴らしで散財。
…更新後改めてみると、自分のキ○ガイっぷりに戦慄さえ覚える(お
Blu-ray 劇場版 ブレイクブレイド 第五章 死線ノ涯」(バンダイビジュアル)
broken blade bd05
いろいろ事情があって見られていないが。
…まぁ、結末は判っているんだけどな(T_T) 映像特典のボルキュス邸が一番楽しみ(お
あと、コメンタリーが見事にミレニル小隊!ロギンくんがハブられてるが

IS ドレスステッカー 篠ノ之箒
houki sticker
安かったので買ってみた。
ICカードなんて、誰にも見せる事はない。そうだ、俺の事など誰も見ていない!
でも、モジモジ箒ちゃんよりも
 袴姿の箒ちゃん木刀でぐりぐりされる方が良いかもしれない
とか、一瞬でも考えたな、俺(-_-;

『"葵" ヒカルが地球にいたころ…1(野村美月・ファミ通文庫)
aoi01
"文学少女"シリーズの二匹目のドジョウを狙ってるのは出版社だけじゃないんだぜ?
…てか、アニメ化の失敗が返す返すも痛かった…

ソードワールド2.0リプレイ
『新米女神の勇者たち11』(秋田みやび/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay11
いよいよシリーズも大団円か…
注目はジークの嫁取りよりも、
 フィルゲンが"悶絶油地獄"を得意としているのかどうか
だと思うのだが、諸兄はいかがお考えだろうか。

コードギアス 漆黒の蓮也2』(たくま朋正/谷口悟朗・角川コミックスA)
renya02
皇神楽耶のそっくりさん、というか祖先であろう皇二葉だが…なんて残念なキャラだ(お
何かヴァインベルグ卿が気に入ってしまった(^^;
ただ、気掛かりなのはどうもアニメ本編で語られるところの歴史と、「正史」認定されているこの作品に大きな隔たりがあるような気がするのだが… 「1巻」から、舞台が17世紀前期(「明智の残党」が生き残っていても不思議ではない―元和年間くらい?)のはずだけど、「ブリタニア共和国」なる国が北米大陸に成立している、としか受け取れない。確か、アメリカ独立戦争は「ワシントンの乱」として記録されていて、アメリカ合衆国も成立していないことになっているはず(その後のナポレオン戦争で王家が植民地東部、ペンドラゴンに遷都)なのだが。

『SDガンダム三国伝メモリアルブック』(グライドメディア)
sangokuden memorial book
ファンアイテムとして購入。
値段を考えると、もうちょい頑張って欲しかった。カラーページを増やす方向でも可。
でも改めて見直してみると、
 関羽ガンダム&張飛ガンダムの見せ場少なっ!
という感じ。関羽ガンダムは「千里行」があるだけまだマシ。また、「戦神決闘編」で強烈な見せ場があるのでまだ良いのだが、張飛ガンダムはアニメでも、原作でもほとんど見せ場がなかったことになる。そういう意味で、長坂橋での獅子奮迅の戦いぶりだけ、という寂しい結末に。あと、趙雲ガンダムも秘かに出番が少ない。
まぁ、アニメで出番さえなかった黄忠ガンダムよりは良いかもしれないが。

「figma 高坂桐乃」(Max Factory)
figma kirino
黒猫は発売確定あので、あとは地味子が出て欲しい。
京介でもいい。てか、アニメ版の京介と原作版の京介の落差を未だに受け入れきれない
造形、顔パーツも素晴らしい、のだが個体差だろうか腕輪?のパープル塗装が大きくはみ出してしまっているのが難点。こりゃ、フレッシュ塗料で修正するしかないか? あと、一番の特徴とも言える「腕組み」パーツだが …単体で見るとちょっとグロいかもしれない

シャイニングハーツ マキシマ」(KOTOBUKIYA)
kotobukiya maxima
完全に衝動買い。
 黒髪ポニテ+見事な造形
と俺を狙い撃ちに来たかのような商品。いや、元ネタは知らんかったが(お

「MG ダブルオーライザー」(BANDAI)
mg 00raiser
いつか派生機が発売される事は承知している、それでも欲しかったんだ!
 シリーズ主人公機の1/100キットは買わなくて良い
ってことだな、BANDAIさんよぉ!
唯一の難点… オーライザーのセンサーユニットスモークグレーにして欲しかった

「RG エールストライクガンダム」(BANDAI)
rg aile strike gundam
 ストライクルージュソードストライクランチャーストライクストライクルージュIWSP
と派生機の発売が確実視されるシリーズ。でも買っちゃった。

「actsta 高町なのは」「actsta フェイト・テスタロッサ」(Max Factory)
actsta nanohaactsta fate
なのはさんの方は申告漏れ。6割引だったのをポチって放置してた(お
このほど、フェイトさんが着弾して思い出して更新した次第。なのはさんが余りまくりだったことから出荷数が絞られるんじゃないか? と深読みしてフェイトさんをjoshinのクーポン併用で6000円程度で買ったのだが… これも余るかも知れないな(お
2011/05/31 Tue. 03:26 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/36-5008684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)