05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2012年度 夏季アニメ 

風物詩となった視聴アニメ検討。
15日から忙しくなってくるので、ちょっと早いけどやっておこう。
まず、現在の視聴アニメから
「聖闘士星矢Ω」
「宇宙兄弟」
「アクセル・ワールド」

「Fate/zero 2期」
「黄昏乙女×アムネジア」
「アクエリオンEVOL」
「夏色キセキ」

「エウレカセブンAO」
「シャイニング・ハーツ 幸せのパン」
「氷菓」
「魔法少女リリカルなのはStrikers」

青字は今季で終了。赤字は来季も継続して視聴予定。
…この段階で随分多いけど、来季は+5あるいは+6番組くらいになるだろうか?

◎【視聴が確定したもの】
「トータル・イクリプス」
 サテライト制作のロボットもの
 個人的には「アクエリオンEVOL」の後釜として期待。
「境界線上のホライゾンII」
 視聴が確定していると言うより、BD購入が確定している。
 映像に対する作り込みが半端なさすぎる。こういう作品を購入すべきだろう
「ソードアート・オンライン」
 原作ファンなので。リーファさんが拝めるならそれで満足。
 「アリゼーション編」が一番お気に入りなんだけど、多分そこまでいけない。
「カンピオーネ!」
 原作ファン。…だけど、基本トンデモ蘊蓄がウリなので、アニメ化に向かない題材。
 そして、「アスラクライン」を爆死させた草川+花田十輝 とか(^^;

○【たぶん、見るんじゃないかな】
「輪廻のラグランジェ season2」
 ロボットアニメが2つもあることに感謝しなくては。
 純粋にSFとしても続きが気になる。もうちょい作画が安定してればねぇ~

△【とりあえずチェック】
「恋と選挙とチョコレート」
 可愛いキャラが多そうなので
「超訳百人一首 うた恋い。」
 在原業平は実は俺の出身地と関連があったりなかったり
「TARI TARI」
 PA WORKSの作品なので
「ココロコネクト」
 ファミ通文庫からアニメ化成功した作品ってあったっけ?

 
2012/06/14 Thu. 02:52 | trackback: 1 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

気合い入れてみるのはそれくらいの作品数が限界ですね。
大容量2GBのHDDを購入してから、かなり録り溜めしても大丈夫になったので、「とりあえず録画しておいて、暇になったらダラダラ流す」で追いついている作品が多いのは確かです。今季だと「なのはstrikers」や「シャイニングハーツ」「夏色キセキ」などですね。もう少し視聴作品を絞っても良いかもしれません(-_-;

カレリヤ #- | URL | 2012/06/17 00:13 * edit *

困ったことに来期はこれといって見たい番組がありません。
とりあえず、アクセル・ワールドと同じ原作者さんのソードアート・オンラインをチェックですね。
あとは今期からの継続のアクセル・ワールドと氷菓のみです。
三本というと、丁度今期もそのくらいですし、今の私のペースだと丁度いいかもしれません。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/06/16 08:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/363-2583977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年度 夏季アニメ】

風物詩となった視聴アニメ検討。15日から忙しくなってくるので、ちょっと早いけどやっておこう。

まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 23:37

