08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2012年度 夏アニメ その1(継続組) 

結構いろいろ見ているな~
そういや、春アニメの感想上げてない(-_-;
【継続組】
「聖闘士星矢Ω」 ~#14
しかし、黄金聖闘士の寝返り率が異常に高い気がするが気の所為か?
白銀のチンピラ率の高さと合わせて、聖闘士にはもう少し規律と情操教育が必要っぽい。
で、結局「鷲座」ポジションは「孔雀座」に移行した訳か?

「宇宙兄弟」 ~#15
古谷くんのツンデレ具合がたまらなくなってきた。ぶっちゃけ、せりかさんよりかわいい(お

「アクセル・ワールド」 ~#13
「心の傷」がデュエルアバターに反映する設定だが、
 ・ハルユキ(肥満) → シルバー・クロウ(痩身)
 ・タクム("突き"に対する恐怖) → シアン・パイル(パイルバンカー装備)
 ・チユリ(過去への郷愁) → シトロン・コール(時間遡)
と考えられる。その上で、
 ・黒雪姫(貧乳) → ブラック・ロータス(意外と巨乳)
という事実をどう受け止めればいいのか。これが問題ではないのだろうか(殴
あと、アニメだとイエロー・レディオの策略から立ち直ったきっかけが、「クロウにレッドとの恋仲を疑われた→容疑をはらすため復活!」としか解釈できそうにない点とか、「ハルユキくん!」と加速中にリアルネーム連呼するとか、いろいろとネタの尽きないキャラ。まぁ、可愛いから許せるけど(え
能美? 良い感じに憎たらしいキャラになってて良いんじゃない?

「エウレカセブンAO」 ~#12
月光号&エウレカ復活!
フレアやエレナも可愛いけど、やっぱりエウレカも可愛いよな
 →結論:メインヒロイン不要

「氷菓」 ~#11
うん、実にいろいろな解釈が成り立つお話だったかと思う。
ちなみに、ネットでは
 「古典部員が折木をフルボッコ
といった主旨の意見が目立つけど、そうか?里志はやや手厳しすぎた感があるが、えるちゃんや摩耶花はかなり折木を気遣っていたし、別にダメ出しする気はなかったような気がするが。むしろ、本当に仲が良いならあの程度のことを言えないでどうする?とも感じるが。
あと、入須先輩もすっかり憎まれ役っぽい感じになっているけど、ちょっと高校2年生としては才知が立ちすぎているというだけで他人を貶めるのが目的ではなかったと感じるのだが。
 「心からの言葉ではない …それを嘘を呼ぶのは君の自由よ
という入須先輩の発言からは、むしろ誠意さえ感じる気もする。
あの茶屋での入須と折木のやりとりはかなり良かったな~。折木は里志に対する負い目とか、舞い上がってしまったりザイルを見落としていたことに対する自己嫌悪とか、いろいろな感情がないまぜになって苛立ちを爆発させていたのを上手く表現できていたと思う。その後、えるちゃんとのやりとりを見るに、上手く飼い慣らされている気もするが、えるちゃんがいなければ折木は再び「灰色の省エネモード」に逆戻りだったろうから、あれで良い夫婦という気がする。てか、
 折木が可愛い
と感じるようになった。やばいな、俺ソッチの趣味はなかったはずなのに(-_-;
しかし、地球の裏側からあそこまで事態の推移を把握できている「あ・た・し♪」さんが怖すぎる。成層圏の向こうまで狙い撃つ誰かさんよりも怖い。そもそも古典部を入須に紹介した段階で、入須の本心に気づいていたとするならタチが悪いんじゃ?
2012/07/10 Tue. 04:11 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/383-8e887188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

