09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2012年度 夏アニメ その2(新規組)  

勉強ばっかとか無理だよ。10時間もやれば飽きる(-_-;
「トータル・イクリプス」 ~#3
訓練生時代から結構エグい描写があったけど、#2はマジでキツかった。
…俺、食事中だったんだよな…
俺も食事中だったけど、ベータさんたちもお食事中だった模様 …orz
訓練生たちの内、何人かは生き残るのかと思ったがまさかの全滅エンド。「喰霊-零-」と同じ?主人公だけでも生き残ったみたいなのでよしとすべきなのか? ただ、人類が結構追いつめられているという設定ながら一定時間空中機動が可能な二足歩行の機動兵器を大量生産可能っていうのは意外と余裕ありそうにも感じる(お
そして、戦術機ってフランカーやF-15E、F/A-18なのな。

「境界線上のホライゾンII」 ~#2
トーリは服着ていたシーンがほとんど無い(^^;
三征西班牙の面々に続き、英国の面々も顔見せ。モデルも含めて、ウォルシンガム萌え(お
英国の女王陛下とか、「エクスカリバー・カリバーン」も良かったけど。
キービジュアルを見るかぎり、「II」は点蔵がメイン?

「ソードアート・オンライン」 ~#2
梶浦音楽がボス戦にマッチしすぎていて怖い。
「スイッチ」が視覚的に再現されていたのが興味深かったかな。
キリト&アスナは思った以上に声が合っていてよかった。エギルは声が男前すぎるが(^^;
ボス戦は迫力あったけど、原作の再現度合いという意味ではちょっとイメージと違ったかな。もう少し「行動パターン読み」っぽい感じを再現してくれればより良かったかも。いや、迫力はあったんだけど、ゲームっぽく感じられないのが気掛かりだった。

「カンピオーネ!」 ~#1
エリカが良いな~。あと、リリアナもこっそり登場。
が、神話蘊蓄のトンデモバトルはやっぱり不発っぽい気が…
原作通りに1巻からスタートすべきか、時系列に従って3巻からスタートすべきか難しい判断だったと思う。…が同じ監督が手懸けたアニメ版「アスラクライン」の構成からして、そこまで考えていないのかも知れない(お 原作は良い感じにトンデモしているんで、是非ランスロット編まで行って欲しいのだが、BD/DVDが全7巻なので1クール作品だよな~。いいとこ「ペルセウス編」までだろう(-_-;

「輪廻のラグランジェ 2nd season」 ~#2
実は、この間立ち読みした外伝コミック「暁月のメモリア」が意外と面白かった件。
てか、ユリカノ様の愛らしさを見るかぎり
 こっちをアニメ化した方が売れるんじゃないか?
と思えてきた。三馬鹿も絶対に「メモリア」の方が格好いいって。特にイゾ。
二人がいなくなってまどかちゃんが病んだ感じになっとるかと思ったけど、意外に健全だった。
同志アニメから亡命アニメへ。どこに向かっているんだろうな、このアニメ(^^;

「TARI TARI」 ~#3
いきなり合唱が
 「止まらない気持を繋いで行くリフレクティア~♪」
でビビった(^^;
制作会社的には
 緒花→来夏 菜子→紗羽 民子→和奏
と考えて良いのだろうか。個人的には紗羽ちゃん一択だが。
 弓道部+馬通学+お寺の娘
といろいろと詰め込み過ぎ。この娘を産婦人科に並ばせたスタッフは狙いすぎだろ(殴
…まぁ、一番のサービス要員は来夏の弟だが… 誰得だよ(-_-;
2012/07/19 Thu. 00:07 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>機動兵器
対して現代社会と生活レベルっぽくて強力な外敵がいる中で飛行可能な二足歩行の機動兵器を大量生産できる、というのは単純に凄いというかちょっと考えがたいですけどね。あのレベルの機体を長時間駆動させるには、それこそ核動力でもないかぎり厳しそうなんですけどね(^^;
あと、アニメの描写だけだと従来の兵器でも問題がない気もするんですよね。戦術機は 跳躍→地上の敵を上空から攻撃 の戦術をとっていますけど、それならぶっちゃけ戦闘攻撃機やヘリの方が効果的な気もします。圧倒的に製造コストが安そうだというのもありますけど。「レーザー級」の敵によって航空戦力が無力化された、との設定のようですけどいくら光学兵器でも不規則機動していたら航空機に攻撃を命中させられないと思うんですけどね~
「フルメタ」だと、AS(二足歩行兵器)は陸戦の中核になりつつあるけど、装甲厚と火力の面からMBT(戦車)と真っ向勝負すれば勝てない、といった感じでバランスがとられているんですけどね。

>元は恋愛ゲームのキャラ
それは確かにドンビキ(^^;

カレリヤ #- | URL | 2012/07/20 22:33 * edit *

>トータル・イクリプス
これの大本であるマブラヴシリーズからしてヒロイン級キャラすらグロく殺されるので致し方無いかと。
機動兵器なのは俊敏性とか火力とかプラモとか諸々を考慮した結果じゃないですかね。
戦闘機はレーザーで勝ち目ないらしいですし、戦車とかだと小回り効かなくて物量差で詰んでるみたいですし。
それにしても、ただの恋愛ゲームだったキャラたちをこんな世界に放り込むageの精神構造は凄まじいの一言です。
受け入れられてるのも凄いですけど。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2012/07/20 12:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/388-674e5b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

