03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

春季アニメ 感想とか その3 

レギュラー&その他
「花咲くいろは」 ~#9
緒花ちゃんを見る目が変わった。こいつ、実は無自覚だが魔性の女だよな
 仕事している男を「その気」にさせる
術を知り尽くしているようにも感じられた。実は管理職向きかも知れない。
何が言いたいかというと、俺も菜子ちゃんに冷たい視線を向けれれたい!ということ。
…一日で居たたまれなくなりそうだが。
とりあえず、あのコンサルは役に立ちそうにない。
孝ちゃんは…どうしてこうなった? まぁ、バイトの先輩が美人で良かったな。

「Steins;Gate」 ~#8
綯ちゃんが本格的に登場… ノベライズ版を先に読んだのは失敗だったか
 どうしても純粋無垢な少女キャラとして見られない
という(-_-; ミスターブラウンにしてもそうだが。
まゆしぃも助手も可愛いけど、
Steins;Gate braun01
うん、40歳時点で一番かわいいのは鈴羽だよな!俺は全然イケるぜ!! アニメの方は取り返しのつかない道へ… 長時間勤務が続く夏あたりに絶望的な展開が延々と繰り返されるのか。その頃は見る側の俺も疲弊しているだろうから、辛いかも知れないな。
Blu-rayの購入は考えていないが、ゲームの購入は検討中。Windows版にするか、PSP版にするか、X-BOX360版にするか。ゲームしやすいのはWindows版、最新ver.はPSP版、番外編のバリューパックがあるのはX-BOX360版。発売日が迫ってきているんだがな~

「GOSICK」 ~#20
俺の知らない話になっているということは、原作最新刊か?
ブロワ侯爵のキチガイっぷりが凄まじい。まさかコルデリアさんを手籠めにしてたとか。
 ヤザン先生も真っ青だよ!
ただ、作中では1925年ごろなので、嵐の予兆=世界恐慌 までだとしても結構年数があるんだよな。原作版では久城の故国が日本であるとは断言されていない(=極東の島国)だが、アニメだと日本であると断言されているので、現実世界と同じ歴史を辿っているはずなのだが。
ちなみに、同じく
 第二次世界大戦前を舞台にした少年少女モノ
だと「カーリー」シリーズ(高殿円)がある。主人公の母親が密偵紛い(MI6の諜報員)なのもこのシリーズと共通している。こちらはかなり実際の世界史と密接に関わっており、歴史好きの人は楽しめるはず。

「神のみぞ知るセカイ2」 ~#7
アニメ版のちひろは可愛すぎて困る。そりゃ、
 望めばアイドルにだってなれる
だろうな。そのへんは原作版よりも説得力がありすぎて困る。
けど、一番の名台詞は
 「たかが現実(リアル)だ。お前なら楽勝だ!」
うん、実に素晴らしい台詞だ。次回はハクア再び。ハクアはキャラデザインが可愛いのはアニメ版、表情が可愛いのは原作版だな。エルシィはアニメ版に限るな。正直、アニメになるまで魅力に気づかなかった。決して、伊藤かな恵ボイスだから、じゃないと思う(-_-;

「星空へ架かる橋」 ~#4
ピンク髪の先輩は声が… 次回、歩くんの活躍に期待しよう。

視聴候補は、「TIGER & BUNNY」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」かな?知人・同僚の評価が高いのはこの2作品と、既に放送終了しているけど「魔法少女女まどか☆マギカ」か。OP「コネクト」を貸してくれたのはいいけど、
 コネクト=C.C.のキャラソン
と考えちゃう俺はギアス脳です。どうしようもないな、俺は。

ここから、番外編

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 #15
きれいに終わったかな~
とりあえず、地味子の安定ぶりは見ていて心が安まる。

「インフィニット・ストラトス」2巻(#3・4)
あんまり作画は修正されていないか?
箒ちゃんが美人で実によい。俺なら投げつけられた枕を全力で嗅ぐ(死
他のキャラ見てないとか、そういうことはないぞ?
 塩コーヒーをつくって赤面している千冬姉は最高に萌える
意外と、量産機の"打鉄"が似合っている気がする。
てか、ぶっちゃけると代表候補生たちの専用機よりも、
 "打鉄""ラファール・リヴァイヴ"の方が味のあるデザイン
だと気づかされる。とくに、ガラッゾもどき"甲龍"はデザインもそうだけどカラーリングがけばけばしすぎてちょっと残念な事になっている。細かい点にツッコミを入れ始めると際限がないのでこのへんで。ただ、戦闘シーンは「マクロス」スタッフ謹製だけあって、素晴らしいスピード感。これとキャラデザインを考えれば売れたのも頷ける。…まぁ、あとは原作者がもうちょっと頑張れ

「侵略!イカ娘」6巻(#11・12)
「人形じゃなイカ?」の人形がリアルすぎてやばい(^^;
細かい箇所にいろいろと修正が入っていて、本当に見ていて制作者の心遣い・愛情が伝わってくる商品になっていると感じる。この勢いで、是非。コトブキヤから発売されるようだが。 イカちゃんの愛らしさが遺憾なく伝わってくる …素晴らしい造形だ、コトブキヤ!
 早苗が大人買いしないように、監視
する必要があると思うね。


ちなみに、来季のアニメ「ダンタリアンの書架」公式HPがオープン!

 ダリアンの面影が全く窺えない件orz
「アスラクライン」に続いて、三雲作品の受難は続きそうだ。
2011/06/02 Thu. 03:27 | trackback: 0 | 本文: 4edit

この記事に対するコメント:

>TIGER&BUNNY
時間さえあれば見るのですが。
ここまで放映が進んでいると、鑑賞にはまとまった時間が必要です。
あるいは、プラモ組みながらダラダラ流すとか。

>まどか☆マギカ
多分というか、見ればハマる自信はあります(お
夏になれば仕事はきつくなりますが、時間は出来るのでその頃に見始めるかも知れません。「あの花」も面白いらしいので、どっちかからですが。

カレリヤ #- | URL | 2011/06/04 02:23 * edit *

今期は全く見てないですね。カイジくらいです。
私もTBは評価が高いと聞きました。

>魔法少女まどか☆マギカ
間違いなく私の中でのトップアニメです。
人を選ぶ作品なので、勧めはしませんが。
リアルタイム視聴の緊張感が後押ししてるのもありますし。
当時は2話までの平和詐欺とかで、虚淵がいつやらかすかという期待と緊張で溢れかえってましたからね。

国士無双 #RFphBmaY | URL | 2011/06/03 20:35 * edit *

>ダンタリアンの書架
これは厳しいかも… 原作の面影がまるで窺えません。
「アリソン」とか「銀盤カレイドスコープ」もあまりにアニメ版が酷くて途中で見るの止めましたけど、それに続くショックかも知れません。

>Steins;Gate
#9ラストの演出が素晴らしかったです。ありゃ、呆然となるわ
岡部は助手との電話の遣り取りが面白かったです。ノリノリ…なのか?
宮野せんはもともと変態演技に定評があったみたいですし

>綯
最初はキョンの妹程度のキャラだと思ってたのに(-_-;

>ゲーム
X-BOX360版のダブルパックを予約してきました!

カレリヤ #- | URL | 2011/06/03 01:54 * edit *

>ダンタリアンの書架
公式を見て絶望しました。
というか、ガイナックスと知った時から心配していましたが・・・

あれは・・・・誰?って感じなのですが(-_-;)

>Steins;Gate
アニメでは最初は抑え気味でしたが、最近の宮野演技は感覚を取り戻したようにのりのりです^^;

綯・・・・原作は小説よりもトラウマになれます(-_-;)

ゲーム・・・Windws版はバグがあるそうです。調べれば乗り切れるそうですけど、私は持っていないのでよくわかりません。
個人的にはPSP版だと綺麗な画面や迫力、音声の質という点で劣ってしまうので、原作信者としてはやはりXbox360版をお勧めしたいところです。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2011/06/02 20:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/40-5a4569fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

