10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

2012年度 秋季アニメ 

年中行事

自分が見なくても、結果的に見る作品は増えるかも知れない。
けど、今季はBD購入なしを目指すことにしている(え
まず、現在視聴中のアニメから
「聖闘士星矢Ω」
「宇宙兄弟」

「アクセル・ワールド」
「エウレカセブンAO」
「氷菓」

「トータル・イクリプス」
「境界線上のホライゾンII」
「ソードアート・オンライン」
「カンピオーネ!」
「輪廻のラグランジェ season2」
「TARI TARI」

青は今季で放映終了組。赤は来季も続投組。
しかし、残念ながらこのうち完走できそうなのはかなり少なくなってしまった。

【完走済み/完走できそう】
「アクセル・ワールド」
「氷菓」
「境界線上のホライゾンII」
「ソードアート・オンライン」
「カンピオーネ!」
「TARI TARI」


【完走できれば良いな~】
「宇宙兄弟」

【無理っぽい】
「聖闘士星矢Ω」
「トータル・イクリプス」
「輪廻のラグランジェ season2」



そういうい訳で、来季継続は「ソードアート・オンライン」のみ、という状態。
それでは恒例の視聴検討に。

◎【視聴が確定したもの】
「ROBOTICS NOTES」
 「Steins;Gate」と同系統作品なら期待するしかない。
「中二病でも恋がしたい!」
 京アニ枠。てか、俺自身が患者だけどこれって不治の病じゃない?
 
○【たぶん、見るんじゃないかな】
「武装神姫」
 エイトビット枠。「トータルエクリプス」はちょっと戦闘シーンがイマイチだったが(-_-;
「ガールズ&パンツァー」
 個人的には「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」に通じるものを感じる。
「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
 まぁ、原作買い続けているので

◆【結局、見ることになる】
「銀魂」3期
「マギ」
「K」
「しろくまカフェ」
2012/09/27 Thu. 22:36 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

>SAO
ALO編は私も期待しています。
具体的には、エアレイドの描写とリーファちゃん(え

>中二病
「京アニオリジナル」というのが一番の不安材料

>ROBOTICS NOTES
綯ちゃんが登場するってのは聞いています。
色々とメディアミックス展開がなされているようですが、どうなるんですかね?

カレリヤ #- | URL | 2012/09/30 15:20 * edit *

>中二病でも恋がしたい!
来期はソードアート・オンラインを含めて三本しか見ないので、来期での一番の期待枠です。
作画や演出は京アニクオリティならそれぼと心配していないのですが、京アニオリジナルということで、京アニスタッフのギャグセンスが問われますね。


>ROBOTICS NOTES
すっかり忘れていました^^;
こちらも一応チェックします。
ただ、原作はSteins;Gateのキャラが出てきたり世界観の繋がりがあったりと、期待感を持たせながらも、肝心のストーリーがかなり微妙な出来でした。
正直アニメスタッフが相当頑張って改変しないときついと思っています。


>ソードアート・オンライン
なんだかんなだで、ALO編に期待しています。
前半はキリトがのびのびと戦っていて爽快で、原作でもかなり好きなエピソードでした。
アニメ的にも戦闘シーンは見栄えがしそうですし。
・・・・問題は、アニメスタッフがどこまで躍動感ある戦闘シーンを描けるかですが・・



私はこの他にリトルバスターズをチェックします。
期待はしていますが、京アニではないということで、上手くまとめられるのか不安がかなり高いですね。
正直なところ、これもかなりきついかなぁ・・・・と、思っています。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/09/29 11:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/420-31911786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

