09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ここ最近の散財 

いろいろと着弾。
…だけど、本当の地獄は月末に待っている、とも言えるが(-_-;
『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!(2)』(藤林真・角川コミックスAエクストラ)
strike witches take off2
p21イラストの宮藤が好きで好きで堪らない(お
バルクホルンと宮藤の絡みが多めだと感じるが気の所為か? 
商業ベースの御本としては珍しいかも。薄い御本のことは皆目わからんが(-_-;

ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE(2)
『戦乙女のオデュッセイ』(北沢慶/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay paladin05
いろいろとGMが酷すぎるシリーズ。でも、キャラは好きだぞ。
ヘザー組は、イングリッド&アジュールも高レベルファイターなので前衛過多な気がする。
それでも、高レベルマジックユーザが揃うよりはマシか?「2.0」はイニシアティブ制な上に「魔法制御」の様に密集地帯に範囲魔法をぶち込める戦闘特技が用意されているので、攻撃力の高い魔法を使えるPCが2人いると敵NPCはほぼどうしようもなくなる気が。
このへん、1.0脳の俺はついていけていない(-_-;

ソード・ワールド2.0リプレイ
『バウムガルトの迷宮城』(大井雄紀/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay baumgualt01
「新米女神リターン」とか「with BRAVE」シリーズに慣れてしまっていたので、低レベルプレイは逆に新鮮かも知れない。しかし、フェンサー技能の修得者が少なくなった気がするな~。高レベルになったら、主に耐久度の面でファイターに大きく劣ることになるし、グラップラーほどの爆発力もないから…

『星刻の竜騎士X』(士記瑞智・MF文庫J)
seikoku dragoner10
ドラマCD化→アニメ化のフラグ?
「ランブルフィッシュ」はどうしたって?そんな昔のこと、知らんがな

Blu-ray Disc 氷菓 第5巻」限定版(角川アニメ)
bd hyouka05
#9・10収録。
見直してみると、やはり入須先輩は悪人には見えないな~

Blu-ray Disc ソードアート・オンライン1」完全生産限定版(Aniplex)
swordart online bd01
#1・2収録。
「プログレッシブ」読了後だと、もう少し丁寧にアニメ化しても良かった気がしてきた。
…収納ボックスが付いてくるのは良いのだが、収納スペースが(-_-;
2012/10/25 Thu. 22:16 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

返信が遅くなってしまいました。
読めてから返信しようと思っていましたが、諦めました(お
オデュッセイは途中まで読み、バウムガルトは手つかずです。

>ヘザー
良いキャラですよね。
オルネッラと絡んでいる時が一番輝いているようにも見えますが(^^;
個人的には一番のお気に入りになりました。

>フェンサー
高レベルになると相手の攻撃も苛烈になりますから、一定の耐久性がないと厳しいのでしょうね。フェンサー自身もダメージディールが不安定ですし、敬遠されるのは判る気がします。ファイターと比べて唯一優れているのは「早くレベルアップする」点ですが、リプレイで一本伸ばしもアレですしね~

#- | URL | 2012/11/01 01:25 * edit *

>バウムカルド
最近単発の読み切りが多くなった気がしますが、そういうのに限って何故か面白く感じます。
個人的にはヴィントさんの「お馬さん」がちょっと強引だったような気はしますが、その後のカノンの反応が面白かったのでもうこれでいいやと^^;
これについて気になっている人は結構いたようで、いつもは閑古鳥が鳴いている私のブログにも珍しく感想を見にアクセスがありました。

そういえば、フェンサーって最近あまり見かけなくなりましたね。
覚えているのはソラと・・・今も続いているシリーズではミケでしたっけ。
印象に残っているのはこの二人くらいです。


>戦乙女のオデッセイ
ヘザーさんがものすごくストライクなキャラです。
今巻は皆にいじられてあたふたしていましたが、これで、他がどんなに酷くても
読み続けようと決意しました^^;
ただ、肝心のストーリーやはり小説チックというか、いまいち面白みには欠けます。

雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/10/27 17:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/424-4c770185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

