04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

地下教会

俺は濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った… まま潜伏中orz

今日の散財 

ものが多すぎて、もうどうしようもなくなりつつある(-_-;
「RG ゼータガンダム」(BANDAI)
rg z-gundam
初期ロット品は避けた方が良いのにな~
思った以上に良い造形っぽいけど、2体買ってMS形態・MA形態で飾った方が良さそう。

「HMM シャドーフォックス」(kotobukiya)
hmm shadow fox
40%offと安かったので捕獲。
ディバイソンも安くなったら捕獲コースかな~

「figma エイラ・イルマタル・ユーティライネン」(Max Factory)
figma eila
サーニャさんの相方キタ―――!!
公約通り、複数買いするつもり。既に2体目確保済み(お
ストライカー(Bf-109)と火器(MG42)は、ミーナ中佐やエーリカは発売できるはずだがな~

「figma ブラック・ロータス」(Max Factory)
figma black lotus
意外と胸部のボリュームがあるが、これはきっと加速者の心の傷の裏返し(殴
相方の「シルバー・クロウ」もそろそろ着弾するはず。

「BEACH QUEENS セイバー/Zero」(WAVE)
wave saber zero
現物で見ても、尻の造形が素晴らしすぎる

Blu-ray Disc 氷菓 第6巻」限定版(角川アニメ)
bd hyouka06
#11・12収録。
学園祭編は楽しいな~。えるちゃんの言動はいつ見ても良いものだ

Blu-ray Disc 境界線上のホライゾンII III」初回限定版(バンダイビジュアル)
horizon on the middle of nowhere2 bd03
#4・5収録。
「シェイクスピア」襲名者も女性。…正純って、性転換手術をする必要あったのか?

Blu-ray Disc ソードアート・オンライン 2」完全生産限定(Aniplex)
swordart online bd02
#3~5収録。
アインクラッド編の最後が修正されていることを切に願う。

Blu-ray Disc アクエリオンEVOL 8」初回生産(Media Factory)
aquarion evol bd08
#21~23収録
次でマラソン完走だけど、何度見ても終盤の駆け足は酷いな~
ラストで比較的まとまったからそこまでボコボコの評価になっていないだけ?

『アド・アストラIII 【スキピオとハンニバル】(カガノミハチ・集英社)
ad astra03
いよいよファビウスが本格始動。
意外と早く展開している気がするのだが、どうなのだろうか。

『機動戦士ガンダムZ Define 4』(北爪宏幸・カドカワコミックスA)
define04
ジャミトフとシロッコの描写が多め。
どちらもTVシリーズより魅力的な人物になっていて嬉しい。

ソード・ワールド2.0リプレイ
『七剣刃クロニクル(1)』(秋田みやび/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay sevens01
秋田みやびの新シリーズ。
グループSNE的にはシャドウ押しなのだろうか?

ソード・ワールド2.0リプレイ from USA(7)
『蒼天騒乱―ライオットスカイ―』(ベーテ・有理・黒崎/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay usa07
ミケ・ルドルフ・タマは全フェンサー希望の星(え

『盟約のリヴァイサン』(丈月城・MF文庫J)
the leviathan of the covenant01
「カンピオーネ!」が面白いので、丈月買い。
…でも、こっちは蘊蓄とかないのかもしれない。トンデモ蘊蓄、好きなんだけど(-_-;

『魔法少女育成計画 restart(前)(遠藤浅蜊・このライトノベルがすごい!文庫)
magical girls developping project restart01
ぱっと見たところ、前作の方が凝った特殊能力が多かった気がする。

『この空のまもり』(芝村裕吏・ハヤカワ文庫JA)
the keeper of this augmented reality
ハヤカワも変わったな~
もちろん、過去を懐かしんでいるわけではなく前向きに評価しているよ?
2012/11/30 Fri. 00:01 | trackback: 0 | 本文: 2edit

この記事に対するコメント:

毎度の如く、遅くなってしまいました。
どちらも全く読めていません。今日は休日なので読みたいです。

>七剣刃のクロニクル
軍属スタートってのはシリーズ初じゃないですか?
小説版(ノベライズ?)の「いにしえの巨人伝説」はそれに近い感じでしたが。

>蒼天騒乱
ベーテさんは結構殺しにかかってきてますよね(^^;
でも、意外なことにここまで死人ゼロ。絶妙のバランスのように感じます。

カレリヤ #- | URL | 2012/12/06 15:35 * edit *

両方読み終わりました。
最近は新サプリメントのカルディアグレイスをどんどん取り入れていますね。
促販の関係で、どのリプレイでも押しています^^;

>七剣刃クロニクル(1)
こちら期待の新シリーズですが、今回はプレイヤー達が軍属から始まるということでちょっと新鮮でした。
ただ、キャラの濃さに最初はついていけない部分もありましたが、この辺りはシリーズが進めば程よくなるものと思っています。


>蒼天騒乱
こちらは相変わらずGMが死にそうなバランスで攻めてきて、しかし死なないですね^^;
飛空船のイベントはなかなか緊迫感がありました。
一番笑えたのはクリフのジェニーヤンデレ説でしたが^^;


雪翡翠 #leF2ecbc | URL | 2012/12/02 23:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://catacomb2011.blog.fc2.com/tb.php/428-239ec499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)